photo:01



子供のお菓子に、日本の2倍以上するビスコ($3.5)とかを買ってたけど、時間もあるし、身体にもいーし、これからは手作りしたげよー。

上の子は『うまいっ、うまいっ』とバクバク食べてました♡


最近しゃべれるよーになったのは

うまいっ
あ~ん、おいち~
あ~け~て~
こわい~
み~ど~り~
き~ろ(きいろ)
あ~ぱんまん

とかかな。

あか、あお、もも、あんぱん、だいだい、ねんね、ちゃちゃ、ぼーの
とかは結構前から言ってたかな♡

iPhoneからの投稿

photo:01



パン大好きな上の子が、食べ終わったら…。
いつもこんな状態。

パンならまだマシだけど、何でもこんな感じ。

ママ友から『私なら怒鳴りちらすよ。寛大だよねー。』といつも言われる。

でも、まだ1歳やし、仕方無いよね。
ちゃんと分かるよーになったらビシバシいきますε-(´∀`; )

横で、3枚目のパン(←薄切りね)食べてるおデブちゃん(笑)

iPhoneからの投稿
週末は90℉あってめっちゃ暑かったけど、今日は70℉くらい。
涼しく感じるなぁー。

photo:02


最近の上の子のブームは、あいうえおのDVDを見ること。

『う』の『うし』と、『と』の『とら』の画像で、動物が鳴くと『こわいー』と逃げる(笑)

特に『とら』が怖いみたい(笑)

かわいーな。

英才教育してるみたいやけど、本人が興味を持ってるから見せてるだけー。

iPhoneからの投稿
はじめまして。

私はアメリカ某地域で駐在妻をしている専業主婦です。
先日、駐在3年目に突入しました。

子どもは、1歳と0歳です♡

アメリカで生活して丸2年も経つのに、全然英語も話せないし、上の子にあれもこれもしてあげたかったなーと最近は反省と後悔ばかりしてました。

でも、久々にアメリカ生活当初に書いていたブログを読んで、アメリカに来てから頑張ってたんだなーと感動しました。
なので、自分のために、また改めてブログを書こうと思いました(。-_-。)

マメでは無いので、たまに気まぐれで書きます♡

私はのブログファンだった旦那が喜ぶだろーなぁ。

iPhoneからの投稿