仕事から帰ると
すでに夫は帰宅していました
夫が韓国の警察から電話が来て
娘が韓国の学校に来ていないと
学校から警察に通報したみたいで
夫が日本に居ることと小学校入る前にも
連絡が来て説明したのに
5年生になってなんで急に
連絡来るのって言ったらしいです
韓国の出入国の記録がないから
日本のパスポートの出入国記録と
在学証明と家族写真送ってって言われた
と言うので、どんだけ個人情報
くれって言うんだよ!?と思い
詐欺じゃないの?!と言ったら
夫も冷静になりました
そして電話番号が韓国の携帯電話の
番号で何故に携帯からかかってくるの?!
とりあえず明日、韓国の領事館に
電話するように伝えました。
