日韓家族*ワーママ日記*

日韓家族*ワーママ日記*

日韓夫婦です。
共働きで毎日バタバタしています。
上の子は2013年中受し
私立中高一貫卒業
下の子は2028年中受予定で
12年ぶりの日能研です。
よろしくお願いします。

仕事から帰ると

すでに夫は帰宅していました


夫が韓国の警察から電話が来て

娘が韓国の学校に来ていないと

学校から警察に通報したみたいで


夫が日本に居ることと小学校入る前にも

連絡が来て説明したのに

5年生になってなんで急に

連絡来るのって言ったらしいです


韓国の出入国の記録がないから

日本のパスポートの出入国記録と

在学証明と家族写真送ってって言われた

と言うので、どんだけ個人情報

くれって言うんだよ!?と思い

詐欺じゃないの?!と言ったら

夫も冷静になりました


そして電話番号が韓国の携帯電話の

番号で何故に携帯からかかってくるの?!


とりあえず明日、韓国の領事館に

電話するように伝えました。


『領事館&ソルラル』今日は설날ですね韓国文化院で韓国のお餅が当たり送られてきたので夜はトックク作ろうかと思っています先日、夫が自分の兄から韓国の警察が(夫の)居場所を探していると…リンクameblo.jp