今日はポリオの予防接種でした。
生にするか不活化にするか・・・・・
この問題は
ニュースでもよく取り上げられていました
偶然、テレビの街頭インタビューを受け
なんとなく
「不活化にしようかな」
と答えたのは
ベビうさ3ヶ月の頃でした。
パパと相談した結果
不活化に決定。
神奈川県では、
不活化ワクチン接種が一足早く始まっています。
しかし
予約はいっぱい
かかりつけの病院でも
実施していなかったので
電車で5分
自由が丘の病院へ。
エアバギーでも
スイスイ
広ーい待合室
先生は
「不安なこと、わからないことは
ありませんか?」 と
不活化について詳しく説明し
ワクチン
を実際に目で見せて
患者が納得してから
診察に入りました。
とってもとっても優しくて
ベビうさに話しかけながら診察してくれました![]()
数をこなすような対応ではなく
一人ひとりを大切にする姿勢が
ありがたかったです
こういう先生ってなかなかいない。
太ももに筋肉注射
ぜったい泣くと思ったのに
終始ケロッと
してました~
ベビうさ、がんばったね、えらいぞ
かっこよくて 
優しい先生に
見とれてしまったのは
ママだけじゃなかったのかもね
帰ってから
ベビうさの太ももを見てみたら
あらあら、まあまあ
手書きのアンパンマン
なーんかほっこり。


