指示されたい?自分からガンガン行きたい? ブログネタ:指示されたい?自分からガンガン行きたい? 参加中


 自分から動く事もたまにはありますが・・・。

 どちらかと言うと、人から支持されて動く事が多いです。
 
 掃除にしてもそう。

 元々、潔癖症と対極にある人間なので、少々の汚れに気付かないんです。

 目が悪いというのもありますが、「掃除して~」と言われると、一生懸命やります。

 どうも、気づないんですね、掃除のタイミング。

 毎日やればいいじゃないか!なのですが、毎日やるのは億劫・・・要は、横着者なのです。

 なので、ダンナと結婚する時に、「意外と気付かないので、気付いたら指摘して」と頼みました。

 調理や、洗濯などは何とかなるのですが、掃除だけは、誰かに言われないと動けません。

 どうにも厄介ですが・・・仕方ないです。

 多分・・・治らないと思うなぁ、一生。

 でも、年末になると、自分からガンガン掃除するんですよ。

 毎月、年末だったら・・・いいのに。←え?そういう問題!?




好きなハンバーガーチェーン ブログネタ:好きなハンバーガーチェーン 参加中


 とりあえず、家から歩いていける距離にある、ハンバーガーを扱っているお店は、マクドナルド、ロッテリア、モスバーガー、ファーストキッチン、ケンタッキーフライドチキンですが・・・。(以前は、ウェンディーズや、バーガーキングもあった)

 私が良く行くのはマックですね。

 まず、「朝マック」する事が多いです。

 それと、お金が無い時は・・・100円のメニューがあるので助かるのがマック。

 お財布に優しい・・・そんな理由で、マック。

 多分・・・大阪とか名古屋に行く時は・・・マックのお世話になると思うんなぁ。

 とりあえず、「マックポーク」があれば生きていける・・・。←大げさな。

 けど、至福の時というか、「美味しかったぁ~」という満足感は・・・100円では味わえない。

 
 そして、「大満足感」を味わえるのが、モスバーガー。

 私は、ここのポテトが凄く好き。

 そして、「馬鹿の一つ覚え」のように毎回頼んでしまう・・・つまり、全く飽きていないメニューが、ここにはあって、それは、「スパイシーチリドッグ」です。

 チリドッグですら辛いのに、ハラペーニョがいっぱい入っていて、とにかく、辛い。

 辛党の為のメニューです。

 ・・・甘党のダンナは、それを食する私を見て、「良くそんなの食えるな~!」って言いますけど、ホント・・・美味しいです。






この秋食べたいものは? ブログネタ:この秋食べたいものは? 参加中


 うーん・・・そうだなぁ、まつたけ食べたい。

 とは言え、国産は高いし、某隣国のはチョット・・・だし、その横の某北の国のもチョット出し・・・。

 なので、円高を期待して、カナダ産のまつたけを食べたいな。

 私ね~・・・「まつたけごはん」が好きなの。

 入れるモノは、まつたけ以外は冷蔵庫の残り物なんだけど、まつたけを入れるとあら不思議。

 オホホホホ・・・高級感が漂う^^@

 以前・・・と言っても2年ほど前は、1パックで1000円ぐらいのまつたけを買って来ては・・・作ってました。

 ただ・・・実家の両親は喜んで食べてくれましたが・・・ダンナはまつたけがキライなの。

 「雑巾のようなニオイがする」とか言ってる・・・。

 まつたけ以外のきのこは平気なのに、アレだけはダメらしいです。

 そんな訳で、「まつたけごはん」は、自分で作って自分で食す&実家におすそ分け・・・です。

 そうそう・・・我が家には、立派な赤松があるので、私は密かに・・・まつたけが生えるのだと思い込んでました。
 結婚当初・・・ダンナに「まつたけ生えないの?」と聞いて、「生えるか!!」と一蹴されました。

 どうやら自然環境の良い山奥の・・・赤松の所に生えるらしい。

 都心部のは・・・全く意味が無いのですわ・・・アハハハハハハ。

 さて・・・今年は安いまつたけが手に入るのでしょうか??
All About 「男の料理」香ばしくてほんのり甘い ほっくり焼き栗ご飯
All About 「おもてなし料理」さんまとなすのオーブン焼き トマトソース