TMF(Direxionデイリー20年超米国債ブル3倍ETF)

 

米国株投資をしている方でしたら一度は聞いたことがある銘柄だと思います。

 

レバレッジETFは、通常のETFよりも大きなリターンを提供するように設計された金融商品です。

 

そして、レバレッジETFは、基本的に長期投資に向いていないといわれています。

 

ですので私は買うタイミングがとても重要だと考えていますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

流れ星今年に入り、2回ほどTMFのスイングトレードをしてみました。

実を言うと、買った時は利下げがありそうな状況でしたのでガチホを考えていたのですが、なかなか利下げに動く気配がせず、値動きも激しかった為、短期売買を繰り返しました。

 

今になって思うと結果オーライの取引でした...

 

私もまさか50を割るなんてあの時は想像もしていませんでしたから...絶望

 

そして4月に入り、徐々に値を下げだし、年内の利下げが本当にあるのか❓...という状況になってきて、ついに42ドル66セントというところまで落ちました。

 

今は少し戻りましたので44ドルあたりまでは戻している状況です。

 

来週、FOMCがありますのでその時にはもう少し正確な予想ができると思いますが、今の時点ですと、長期金利は5%に向かっていくと思われます。

 

そうしますと前回の最安値の37辺りまで下げる可能性があります時計

 

私はそこまでは落ちないと思っていますが、もし40を割るようなことがありましたらそこが全力で買いに行っていい所だと思います。

 

私は40辺りから一括ではなく、500株位づつ何回かに分けて購入するつもりです。その理由はこれです 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

チャートを駆使したテクニカル分析で考えるならばもうすでに買い始めていい所にきています。

 

45以下で買えれば 100点% お金お金お金お金お金お金  間違えなしだと思います。

 

ファンダメンタル分析で考えるならば、やはり次の大統領がだれになるか❓...

ここが重要な指標になってくると思います。

 

もしトランプさんが大統領選に勝ったとしますと、私は確実に利下げすると思います。

 

ですので9月あたりには買っておかねばタイミングを逃すことになると思います。

 

バイデンさんが勝った場合、今の株価の流れからしますとおそらく年内の利下げに踏み込めない可能性があると予想します。

景気後退せず、株価上昇...インフレも収まらず、ガンガンお金を刷りまくり。

逆に景気拡大に突き進み、利上げさえ行わなければならなくなる可能性もあります。

 

そうなりますとやはり前回の最安値37辺りが絶好の買い場になると思います。

 

 

秘密 以上のことからまとめますと、できれば9月前には購入すべきびっくりマーク

そしてもし40を切るような時が来ましたら、いつとかは関係なしに、全力で買いに行って良し...ほかの銘柄には目もくれず全力1点買い!!

 

これが結論ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

もし、ここからさらなる利上げが行われてしまっても、いずれは 100点% 利下げが行われます。ですので最安値を掴もうとするのではなく、まずは勝利のチケットを購入するという事です。

 

時間との戦いにはなると思いますが、すでに44ドルというお買い得なところまで来ているわけですから、9月までに今から少しづつ買い始めるのが正解なんではないでしょうか❓...
 

なんとこの銘柄は配当金が出るんです。それも配当利回り現在4.08% 炎炎炎

 

 

今回は 「皆さんに人気のあの銘柄  TMF  の買うタイミング 大予想‼」

をしてみました。