コタニキンヤ. 「This is GRAVITATION Vol.1 」リリース記念イベント
2015年2月15日(日)
下北沢WAVER
に行ってきました。
キンヤくんはnew衣装。じぇっとは赤の光沢のシャツ、リウくんは緑のチェックシャツ、籠島さんは赤チェックシャツ、柴田さんは黒。
今回は番号遅かったからね、それでも5列目くらいかな。狭いしね。悪い番号といい番号とバランスよくくるからいいよね。
今回は昼LIVE。運良く仕事がお休みだったのです。最初はイベントってしか書いてなかったからどんなことするのかと思ったら、気がつけば出演にキンヤバンドって書いてあったから。行けてよかった。ま、ちゃんとしたLIVE HOUSEだし、チケット代もフツーのLIVEと一緒だったから、こうなる予感はしてたけど。
まずはblindで始まって、1曲ごとにトーク。曲への思いであったりいろいろと。
グラビでキンヤくんにハマったものとしては、カバー曲は、愁一が竜一のカバーをしている感覚もあったりで、new versionの2曲も、成長した愁一が歌っているような感じもしたり。やっぱり、グラビとこの曲たちは密接した関係で。
キンヤくんはカバーをすることで、みんながもともと持ってるイメージを壊さないかとか心配していたようだけど、全く問題ないよ~。キンヤくんはキンヤくんだもん。
そうそう、シャイコレをアニメでは竜一が愁一もステージに上がれって、一緒に歌って、実際にキンヤくんも音入れてるって言ってたから、家に帰ってから見てみたよ。そう言えばキンヤくんの声も入ってるよねぇとは思っていたことを思い出した。あらためてグラビ見たら、やっぱり面白い。
シャイコレは由貴が詞を書いたって設定なのね。
LIVEの話に戻ると、今回リリースされた4曲の後はトーク。
じぇっとと岡くんとともさん。アレンジについてのお話。岡くんは相変わらずBLネタ。大西くんがきっかけで、岡くんとじぇっとは知り合ったみたいです。そして岡くんは、キンヤくんがラジカセ持って福岡に行った時に、指令の手紙を開封してる現場を目撃したとか。不思議な縁ですねぇ。
岡くんにしろともさんにしろじぇっとにしろ、原曲の中で大切にしたいものをちゃんと考えた上でのアレンジということで、いいかんじです。
そんなトークの後は、再びLIVE。次のalbumに入るかなって。
あっという間のLIVEだったけど、満喫できました。次のフルLIVEが、待ち遠しい。
次のalbumも楽しみね。5月くらいのリリース予定みたいです。
ーセットリストー
blind game again
sleepless beauty
shining corection
spicy marmalade
-トーク-
the rage beat
憂鬱な7days
Glaring Dream
