最近<断捨離>にはまってしまっているまりです。


ずっと断捨離って使ってないもの捨てればいいんでしょ!?

物が少なければそりゃキレイにもみえるよね~なんて思っていたのですが、セミナーを拝見させていただき、ある言葉が考え方を変えました。



「あなたは、いつまで使わない物の為に家賃を払うのですか?」



確かに、物が置いてあるスペースというのは私たちの生活スペースの一部であって、その場所にも家賃は発生していますよね。

例えばその使わない物を排除すれば、同じ家賃で私たちの生活スペースは広がる訳です。

もしそのままにしておけば、その物の為に一生懸命働き、家賃を支払う訳です。

なんだか馬鹿らしいですよね。



また、物が散らかっていたり、多かったり、気にかかることがあると気づかぬうちにストレスを抱えてしまうのです。

ストレスは言わずとも美容にも健康にも害ですよね。


使わない物を勿体無いと捨てずに、そのもの達の為に家賃を払いストレスの原因を作るなんて、それこそ勿体無いですよね。



また、新たに物を呼び込まない工夫も必要ですよね。

かわいい!安い!便利!欲しい!買おう!!

だけで買ってしまっていませんか?

私はよくやってしまっていましたかお汗

でもまずは、その子をお迎えするにあたって、定位置を決めてあげることが必要です。

そして、本当にそれが必要なのかよく考えてみてください。


買い物はストレス発散にもなるし、快感かもしれませんがその後はどうですか?

買って後悔していませんか?

買うのを我慢するよりも多くの、または長きに渡りストレスを感じてしまいませんか?

果たしてどちらのストレスのほうが上なのでしょうか。


そうやって厳選して買ったものは大切に使いますし、おうちの中も輝きますし、それは自身の輝きにもつながりますよねニコニコ



お店のインテリアも、私の趣味になりますが厳選した子達を置いてお客様にもときめいていただけたらなと思いますドキドキ



こんにちはまりですニコニコ


今日は朝から「お肌の調子がいいね!ハリが抜群!」と褒められ高まっております恋の矢

自分を客観的に見ていい事も悪いことも言ってくれる存在はとても大切ですね!

自分ではなかなか客観的に自分を評価することは難しいですからショック!

また、言葉にされると嬉しいですよね!

私も皆のキラキラを発見出来たら、その素敵!と思った気持ちを伝えています、なるべく<カワイイ>という言葉を使わずに…

だって、<カワイイ!>ってもはやご挨拶程度の重みしか感じない気がして…

<カワイイ>でも勿論言われたら嬉しいですけどねドキドキ

<カワイイ>よりもときめく言葉を選べたら私も相手もときめく…幸せですね。

いい意味での言葉選びのお勉強中ですベル



さて今日は、<勿体無い>のお話です。

世の中には沢山の勿体無いが溢れています、その中から今日は化粧水に関する勿体無いです。

この記事を読んで下さったあなたは、今使っている化粧水をどの位の期間使っていますか?

自分のお肌にぴったりの化粧水と出会えて、もう10年以上リピートしているの!なんて方よりも、まだ沢山のお見合いを重ねている方の方が多いかと思います。


また、年を重ねたり環境や季節によって、前は抜群の働きをしていたけれど今は…なんてこともありますよね。

そんな時新しい商品を求めて、お迎えしてみたもののなんかイマイチ?と思った時、あなたならどうしますか?



他の商品を購入し、その化粧水は使わない?

勿体無いのでとりあえず頑張って使い切ってから新しい物を探しに行く?


どちらも勿体無いですね。

勿体無いからと、ときめかない化粧水を無理して使っている期間、勿体無くないですか?

無理をしている分あなたの煌きは損なわれていませんか?

そうそうこの使い心地!お肌が喜んでいる!と実感出来ているときのあなたは輝いているはず!

ただ、使わないのは勿論勿体無いので、是非体に与えてあげて下さい。

(勿論、そもそもお肌に合わないのは例外ですがガーン


デリケートなお顔用の化粧水を贅沢に腕や脚にふんだんに使ってあげて下さい。

贅沢な気持ちというのはまた、女性を輝かせますよね。



奮発して高い化粧水買っちゃった!

でもこんな高い化粧水なかなか買えない、勿体無いから少しずつ少しずつ…なんてのも勿体無いですよね!

せっかく高い化粧水を買っても、うすくうすーく塗っていればお肌は水分も栄養も足りなくなってしまうし、そんなケアに時間をかけるのも勿体無い!


あ、でも、

それでもいいの!少しでも効果を感じる!高い化粧品はやっぱりいいわ!と高い化粧品から得られる安心感を目的として続けるのはいいかと思います。

心が喜ぶのが一番その人を輝かせると思いますから。



毎日業務的に手入れをするのではなく、ときめきながら自分と向き合って行きたいですよね。

いきいきしている方は素敵ですから。



お店では、その時のお客様のお肌に合ったケアをするのは勿論、お店以外での日々のケアでときめくようになっていただけるようにと考えています。

だって、どうせケアはしますもんね。

忙しくて少ししか出来なくても、その少しのケアをときめきはスペシャルケアに変えてくれますよね。

皆様がもっともっと輝けますように恋の矢





こんにちは、まりですニコニコ

早速更新が遅くなってしまったのでお伝えしたいことが山ほどになってしまったのですが、少しずつ更新していきたいと思います。

共感していただいたり、記事を読んで私に興味を持って頂きましたら是非<いいね!>や<コメント>をくださると幸いですドキドキ


本日のタイトル<夢の国に学ぶ>とは、夢の国の美意識を生活に取り入れませんか?という提案です。


皆様は行った事がありますか?

因みに私は過去2回ほど行きましたが、絶叫系とお化け屋敷が苦手な私にはまさに夢の国(笑)

もうずっと行っていないので是非カーズとチップとデールが好きな子供を連れて行きたいものですラブラブ!


そんな夢の国、ごみがぜんっぜん落ちていませんよね!

大勢のキャストがマニュアル通りに清掃している賜物なのは勿論、学ぶべきはそのマニュアル。


エリアを決められ配置されたキャストの方々は、ごみはどこかな~?なんて頑張ってキョロキョロごみを探しているわけではなく、ある一定の方向だけを見つめ、目に入ったごみだけを拾うのだそうです。


そうして綺麗になった園内で、我先にとごみを進んですてようなんて人はいません。

誰しも一番に捨てる人にはなりたくないのです。


逆に、ごみを捨てずに拾っていた人も周りが拾ってもキリがないほど汚れていたとしたら捨てるようになってしまうそう…


おうちの掃除も、お肌のスキンケアも同じですよね。

気が付いたら、目に入ったら綺麗にする。

綺麗にしてれば家族も汚さない、自分でも綺麗を意識する。

目に入ったらやるだけなので、毎日決まった作業はないので、あれをやらなきゃ、だとかこれをやれなかったなんてストレスもないですよね。


ストレスは美容にも健康にも悪いのですから、ストレスのない生活を送ることを最優先にいつも考えている私ですべーっだ!


お掃除やお片づけとなると、最近セミナーを拝見させていただいた<断者離>をおすすめしたいのですがその話はまた後日…

綺麗からはときめきが生まれ、ときめきからは新しい綺麗が作られていきます…

お店ではお客様にときめきの種を与えられたらなと、またその種が花ひらく様一緒に育てて行けたらなと思いますニコニコ