コロナが始まり妊娠中不安で不安で仕方なかった昨年。
子どもが産まれたら今までの生活が変わってしまう…。
そう漠然と思っていたので、その前にお友達とお茶したりただただ話したかった!!!
出産の不安や、妊娠中の気持ちの浮き沈み?を解消したかったのだけど、こんなご時世にお友達とお外でご飯やお茶するのもよろしくないとされていたし、ましてや妊婦が感染したらどんな影響があるのかもわからない時だったので本当にやりたい事が出来なかった😭😭😭
お仕事もお休みに入り、いよいよ引きこもり生活が開始してビックリする程精神的にきつかった🥲
妊娠中のお仕事も悪阻があったのできつかったけど全く人と話さない毎日も結構キツイのね😂😂
♦︎♢♦︎
悪阻は食べつわりが主にありました。
常に食べ物が口に入ってないと気持ち悪いというもの。
これ文章で聞いた所でまったく想像出来ない話ですよね😂
何それ?食いしん坊じゃん。と、
たぶん妊娠前の私はそう思うのかもしれない。
仕事中もこっそりグミやらアメ🍬やらを口に常に含んでました😋
可愛い話でもなくてこれが怖かった。
仕事に行く前にグミが鞄に入ってるかをみて、無かった時は本当に焦りました。
いつもの電車に乗れなくなるよりも、仕事中グミがないと自分がどうなるか分かんなくて怖くて怖くて😫
出社遅くなるよりもコンビニでグミ買うことを選んだ私。(なんとか遅刻はしなかった)
あとは満腹でも気持ち悪い現象があり、
職場の食堂でいつもは残さず食べれたのに絶対食べきれなくなってしまった。
職場の周りの方からえ、残すの?
という空気を感じながら。。
(実際遠回しに言われた)
でも悪阻の酷い頃は安定期にはまだまだ入っておらず、公表もしてなかったので、ただただご飯を残す人!!!!
のような感じが地味に悲しかった🥲
腹八分目より食べてしまうと気持ち悪いのよー。
とは言えず。
気持ち悪さとか見せずにヘラヘラして過ごしていました。
なので妊娠は全くバレなかった‼️
めちゃくちゃお腹痛くてうずくまっていた時もまるでゴミ捨ててます風にしゃがんでいたので全くバレず‼️‼️
🤣🤣
(実際そこまでして隠す意味は分からない🤣🤣🤣)
あとは臭いがダメでした。
キッチンの匂いがダメで、キッチンに立てないレベルでした。
立つだけで嗚咽。
米の炊ける匂いで嗚咽。
なので有難い事に旦那さんが作ってくれる日もあったり、母がわざわざ来て作ってくれたり、スーパーのお惣菜を買うこともあったり、、と
色んな助けがあって乗り越えられました🥲🥲🥲🥲🥲
あの頃はありがとうございます🙇♀️
そんなこんなで乗り越えた日々。
今や懐かしい。
毎日精一杯だったあの頃。
【喉元過ぎれば熱さを忘れる】
ではないけれど、
今となっては、キツかったエピソードは思い出せるけど、
どんだけ体や心がキツかったか本当のダメージは忘れてる!
凄いな。人間。
あっぱれ人間❗️
記憶力ないなーとかボヤく事あるけど、
人間の持つ、忘れる機能?も時には役立つなぁと、、
そんなことを思いました。
🐰