こんばんは。
天然ばばです。
タイトル通りまたやってしまったのです![]()
一日中踏まないように足元には神経とがらしているばばですが、まさか回転椅子の下にいるなんて![]()
そのまさかがやるまで気が付かないバカなばばでごめんなさい![]()
ギャギャッと慌てて飛んだので、とりあえず羽根と体は大丈夫!と上を見上げると。
左足を折り曲げたまま伸ばせない😰💦
足を床に着けない💦
もしかして骨折していたら大変。
すぐににゃんこのかかりつけの動物病院に電話して出発。
ココで災害避難用のケージが役に立ってくれました。
餌とおもちゃを入れて走り出すと、あら⁉︎
遊んでる。餌食ってる。え〜。
まさかのドライブ楽しんでる⁉️
まぁ、病院に電話してしまったし、診察で何も無ければ何よりで、結局ケガもなくて病気もなくて健康で良かったのですが。
インコ🦜飼育中の方のご参考までに。
高いのか、安いのか。
うーん🤔
ぽぽさん購入費より高かったってことは確かです😓
いままで何匹ものニャンズがお世話になっているけど知らなかった。
動物病院の界隈ではインコ🦜さんは特殊動物なのね。
今回ケガしてなくてよかったですが、今日3つ学んだことがあります。
1.ぽぽさんはちょっとした事で猛アピールする性格なのがわかったこと。(ちょいちょい疑っていました。)
2.かかりつけの動物病院の先生はインコのレントゲンも聴診器で内診もしてくれること。
(この聴診器でマジメに心臓の診察してる先生-若い男性-ちょっと笑ってしまいました。ゴメンナサイ。)
3.ニャンズ並みにお薬出る事。
いざと言う時頼りになりそうで安心しました。
あともう少し暖かくなったらドライブ好きが判明したぽぽさんとお花見に行ってみたくなりました🌸🌸🌸

