はじめにおことわり、長文になりますりんご

 

 

21日やーっと11日間の研修を終えました。

はたしてコレで独り立ちできるんだか?謎。

 

今月末までフルタイム勤務です。

これまで何度フルタイムで働く主婦の方ってマジすげー!と思ったことかダッシュ

心底リスペクト乙女のトキメキ私は時間に押されまくり。

 


10月あたりから、そろそろ何かアルバイトでも始めてみようと考えていました。

休職中のバイトは4月まで休めるので、その前に別のことをやってみたかった。

だけど案の定、ダラ子な私は何の活動もせずモグラのまんま10月を過ごし。

とりあえず派遣会社に登録だけでも…とアプリ開いて入力したのが11月2日。

 

派遣って初めてで、登録後は自分のペースで求人チェックするものだと思ってました真顔

なのにその日のうちに電話あり、腹を括って自分の希望条件やらを一切妥協せず伝え。

それで終わりかと思いきや、早速いくつか提案が…私が選んだ企業は4日午前中に企業面談があるとのこと。

それならば同じ派遣元から既に1名参加が決まってるとのことで、だったら…と私もお願いしました。

 

(その時からご一緒したのがHさんです花)

 

それでも「やっぱり断ろうかな…もう少しモグラでいたい」と頭ぐるぐるうずまき

自分で決めたくせに、いくらなんでも早すぎない?とか(笑)

 

だけども。

 

あー、こんなだから私ダメなんだ!

誰かに強制されて動かないとモグラのまんまだな、とUMAくん実際は強制ではないんだけどさw

 

4日は初めてヅラを被り、企業面談の後に病院へ行って。

そして翌5日に派遣会社へ行って正式契約みたいなのやって。

7日に入社式…こうしてモグラは地上に這い上がりました。

 


勤め先は大手で、手厚い研修はとてもありがたかったです。

 

PCを3画面みながらの業務PCどうにかブラインドタッチできる程度の私。

これまで自己流でPCやってきた程度で、ついていくのに必死ネガティブ

でもメインはPCでなく専門分野の理解力な訳で、頭カオスで爆発しそう!

紙や筆記用具の類は持ち込めないので、書いて憶えるTHE 昭和の私は毎日が大混乱。

教えてくださってる社員さん達も、いつか鬼になるんだわ…とハラハラしてました不安

(実際は最終日まで皆さん本当に優しくて、巣立つのが寂しかったほど)

 


1週目の金曜夜にはHさんから、続けるか迷ってる…とLINEが。

うんうん、わかる悲しい私も同じこと浮かんでたわ。

でも辞めるのは簡単で。

「50目前の私が一体どこまでできるのか、挑戦したい気持ちがある。

もう少し一緒に頑張りませんか?」と。

同世代な彼女も思い直してくれて嬉しくて。

 

だけどね、ココで新しい仕事を公言してなかったら私ぶっちゃけ辞めてたかも(笑)

Hさんがいてくれるから続いてるのも事実ニコニコ

 


そんなこんなで、どうにか最終試験にも合格し研修を終えました。

こんなダラダラ書きつつ、いざ現場に出たらあっさり挫折して辞めるかもしれません。


それくらい、まだ自信がないんですネガティブ

いくら筆記試験で満点だったからって、それを応用できなければ意味はないから。

 

 

 りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご


 

今回ご縁あって、初めまして〜なHさん。


とても明るくて自分から声をかけて輪を広げていける方。

だから人見知りな私でも親しくなれた笑


5日の契約時、Hさんとふたりきりになる時間があって。

その時に何かの話の流れで、私ちょっと病気しちゃって仕事は休んでました〜と。

そしたら〝実は私も…仕事は3年ぶりかな〟と両手を胸に当てていらして。

思わず〝もしかして、乳がんですか?〟と。


的中ダーツ


Hさんは私より1つ上、手術は1年前。

詳しくきくと、48歳の3月に告知されて8回の抗がん剤の後8月に手術。

すべてが同じタイミングでした電球ハッ

病院こそ違ったけれど、遺伝性の癌ってことまで見事に一致。


こんな偶然の出会いってある?びっくり。


他に違ったのは、元の彼女の胸はHカップ。

癌の全摘手術を受ける際、同時にもう片方の胸の全摘を勧められたらしく…

胸が大きいあまり、片方だけ失うと体のバランスがおかしくなるらしい。

肩凝りやら巨乳ゆえの悩みも多かったらしくて迷わず両胸を全摘したそうで…

以来、服だって好きなものを自由に選べるし体は楽になったし。

『私、生まれ変わったと思ってるの!』とキラキラした笑顔で語ってくれた。


そんな前向きな彼女が眩しくてキラキラ


何よりも気になったのは「髪は抜けなかったの?今、自毛だよね?」と。

「全部抜けたよ〜でも今年のGWにカツラは脱ぎ捨てたわ!」だって笑い

前より薄くはなってしまったけれど、既に何度か美容院でカットもしてるらしい。


もちろん彼女にだけはヅラをカミングアウトしてます。

1年でHさんみたく伸びるんだったら、来年の娘の結婚式にも間に合うかもデレデレ飛び出すハート


一気に希望がわいてきたような気分!


以来、まだ悩まされてる抗がん剤の副作用だとか躊躇せず話すことができたり。

やはり術前のような体には戻らない私たち。

いろいろ相談し合えて助けられてます。


まさか、こんなタイミングで知り合えるなんて奇跡のような乙女のトキメキ

 私もHさんのように前向きでありたいな。