うさぎ団の日!
今日はうさぎ団の日のお祝いの報告します![]()
うさぎ団の日は5月5日だったけれど、当日は何もできなかったので、昨日(7日)に団長とあちょみさんはお祝いをしました![]()
なにをしたかと言うとーー![]()
新大久保にサムギョプサル食べ行きました![]()
サムギョプサルというのは、韓国料理の一つで、豚バラ肉を鉄板で焼き、野菜や薬味に巻いたりそのまま食べたりする料理のこと(だと思う)で、それをテレビで紹介しているのを、あちょみさんが見たそうで、とても美味しそうだったから、食べに行こう!ということになりました。
最初は渋谷にある店に行こうと言っていたのですが、せっかくなので、今大人気のスポット、東京のコリアンタウン・新大久保まで食べに行きました![]()
サムギョプサルは夜ご飯に食べようということになったので、13時に待ち合わせ、まず青山へ![]()
青山にはうさぎ団御用達の服屋さんがあり、団長が新作の服で気になるものがあったので、それを見るためあちょみさんに付いて来てもらったのさ![]()
試着とかしてね、結局買ったんだけど、ポイントカードが貯まってたのでそれを使用したら、なんと手出しは1050円で買えました![]()
やったね![]()
大満足でお店を後にしましたが、お腹がすいてしまい、もう新大久保に行っちゃえってことになり、青山から原宿駅へと歩きはじめましたー![]()
途中、ラフォーレ前を通ったとき、これを発見![]()
カップヌードルのCMだっけ??
井上タケヒコがCMで描いてる絵がでっかく飾ってありました![]()
それを見つつ、原宿から新大久保へと電車移動。
無事、新大久保につくと、人人人![]()
テレビで見た通り、新大久保の通りには人がたくさん歩いていました。
韓流アイドルの店にもたくさん人がいたよー![]()
そして、お腹がすいてしまったので、ご飯の前にちょっとおやつタイム。
これ食べました![]()
ジョンノホットク。
ジョンと言う人が、何かをほっとくというお話のオヤツじゃないよ。
ジョンノホットクの意味は知らないけど、パンみたいな生地の中にハチミツやあんこやチーズの具が入ってて、それを鉄板で押しつぶして焼いている、オヤツです。
日本で言う、回転焼きみたいなもん??なのか??
私はハチミツ、あちょみさんはあんこを買って食べました。
出来たてで、甘くて美味しかったよー![]()
その後、どの店でサムギョプサルを食べるかと、迷いに迷い…
歩いて歩いて…
場所的には、新大久保と新宿の間くらい?にある、ナントカの思い出って店に入りましたー![]()
店の名前覚えてない…![]()
そして早速、サムギョプサルを注文![]()
その他、チヂミ・海苔巻きをとりあえず注文。
後ほどスンドゥブやチャーハンを注文予定です。
ぞくぞくと料理が運ばれてきて、サムギョプサル様もやって参りましたー!
テーブルにある鉄板でお店の人がお肉を焼いてくれるんですが、豚バラ肉だから、油跳ねがハンパない![]()
油だ油だー![]()
油祭りだー![]()
良い感じに焼けた所で、はさみでザクザク1口サイズに肉を切ってくれます。
そして、できたのがこれ![]()
すばらしい![]()
肉が積まれています![]()
お肉の万里の長城や![]()
このお肉とキムチやネギをサンチュで巻き、食べます![]()
いやー、おいしいっす![]()
これをずっと食べたかったのさ![]()
それから、チヂミと海苔巻きも美味しい美味しい![]()
ってか、チヂミが思いの外、美味しい![]()
外カリッ・中フワッみたいな![]()
もともとチヂミ好きだけど、このチヂミは今まで食べた中で一番おいしいぞ![]()
海苔巻きも安らぐ味で、おいしいっす![]()
その他、キムチなど食べてたら、もうお腹いっぱい![]()
追加で頼もうと思ってたのに、そんなのとんでもない話です。
もう大満足です。
これにて、ごちそうさま。
おいしかったよーーーーー![]()
また来るからねー![]()
次はスンドゥブなどを食べると誓い、店を後にし、そのまま新宿へ歩いて行きました。
そこで、記念日なのにケーキを食べていないことに気づき、新宿マルイのスタバへ。
ブラックエプロンのスタバへ行ったんだぞ![]()
そこで、ラテとソイなんとかストロベリーという新作のケーキを注文。
このケーキ、サッパリ派でおいしかったーーー![]()
いいじゃないの![]()
オススメケーキです。
ということで、ちょっと遅れたけど、今年も無事に記念日肉を食べることができました![]()
韓国料理おいしかったーー!
また新大久保に韓国料理食べ行こうと思います![]()
これからも
うさぎ団
を宜しくお願いします![]()
GW・吉祥寺へ。
今日もゴールデンウィークの報告をします!
5月3日、団長とあちょみさんは、どきどきわくわく吉祥寺へ。
団長とあちょみさんが住む町から吉祥寺までは電車を乗り継ぎ、約1時間ちょっと。
もっと近かったらなーと思ってます。
吉祥寺は楽しいからねー、井の頭公園も楽しいし![]()
だから、チャリで行けるくらいの近さだったら、毎週行ってたと思います。
吉祥寺は、相変わらず人が多くて、有名な肉屋のメンチカツには、その日も行列ができていました。
1回は食べてみたいと思っているけれど、毎回すごい行列なので未だに食べれていません。
この日は、16時ごろから吉祥寺で働いている、うさぎ団員・みよちゃんと会う約束って、ちょっと遅いお昼ご飯を食べる約束をしていたので、美味しそうな物を発見しても、ガマンです。
井の頭公園へ行ったり、店を見て歩いたりして、空腹をごまかしていたのですが、ガマンしきれずマルイの向かいにあったパン屋「Anten Do」で買い食いしてしまいました。
でもね、1つにとどめたのさ![]()
もちっとコーヒーあんパンってのを買いました。
すると、リボンで袋を結んでくれました![]()
開けると、こんなパン![]()
中には、コーヒーあんとホイップとぎゅうひが入っています。
コーヒーの味だし、ホイップ入ってるし、ぎゅうひのもちっと感もあって、食べ応えのあるおいしいパンだったよー!他にも美味しそうなパンがたくさんあったので、また買いたいと思いますー![]()
このパンのおかげで、お腹も少し落ち着き、16時まで無事お腹をもたすことができ、みよちゃんとご飯食べることができましたー![]()
多忙なみよちゃんは、ご飯の後、仕事に戻ってしまったので、団長とあちょみさんはすかさず31アイスクリームへ![]()
只今、31アイスクリームはダブルが31%オフなのです![]()
だから、吉祥寺で絶対食べよう!ってことになってました![]()
たのんだのは、二人とも同じフレーバー![]()
これこれ![]()
上がポッピングシャワーで、
下がイースターパーティー![]()
どっちも甘くて、もう味なんてわからない!けど、おいしかったっす![]()
かわいかったっす![]()
また31行くぞー![]()
そんなこんなで、おいしい吉祥寺の出来事でした。
また行きますー![]()
GW・表参道へ
ゴールデンウィークが先週から始まってます!
もう、終わりますが、ゴールデンウィークの報告します![]()
ゴールデンウィーク、最初の日の4月29日は、けーこちゃんに会いました![]()
待ち合わせは表参道ヒルズ。
表参道ヒルズで待ち合わせとか、
オサレ
じゃない?
表参道ヒルズでよしもとのイベントをやっているということで、まずそこへ行ってみましたー!
なんか、ハイテクチックな機械とお笑いが融合??してて??とっても面白かったよー![]()
行った時、ちょうどお客さんが少ない時間だったようで、ゆっくり見れて楽しめました![]()
その後、お昼ご飯を食べようと、フラフラと歩き、良い感じのカフェでお昼ご飯。
表参道のカフェでお昼ご飯とか
オサレ
じゃない?
そのオサレカフェでこれまたオサレなサンドを食べました![]()
アボカドやトマトやサーモンの入ったサンドです。
かなりヘルシーを感じました。
そこで、けーこちゃんからすばらしいプレゼントを貰いました![]()
これ!
けーこちゃん、手作りポーチ![]()
手作り!すげーーーー![]()
売り物みたいにしっかりと作られている上に、私の大好きな星のアップリケまで付いてる![]()
きゃわいいー![]()
ありがとーー![]()
大切に使います。
大満足なゴールデンウィーク1日目でした![]()












