ミステリーの女王アガサ・クリスティが不可思議な事件の謎に挑む。


実際に彼女の人生で起きたといわれている。

自身の失踪事件、ロマンス、著作の権利売却問題などの考察を織り交ぜながら、

独自の解釈で「アガサ・クリスティ」を描く。
イギリスで2018年から2020年にかけて制作されたフィクション推理ドラマ3作品を放送

えいが  えいが  えいが

BS12トゥエルビ内「金曜キラー」でやっていましたハート

新人作家の頃のアガサ、離婚と再婚の頃のアガサ、戦時下の頃のアガサ…と演じた女優さんも異なります

 

アガサの人生そのものがミステリー!!と思わせる作品です

えいが  えいが  えいが

『アガサと殺人の真相』

1926年11月、アガサ・クリスティは11日間に渡り失踪した。
若き推理作家の失踪は大スキャンダルとなったが、その詳細は現在も明らかにされていない。
このドラマはアガサの失われた11日間(AGATHA ELEVEN MISSING)を描いたフィクションである。2
018年に英国チャンネル5で放送され大反響を呼んだ、TVドラマシリーズ第1作。
 
(英語・日本語字幕)

『アガサとイシュタルの呪い』

英国チャンネル5で放送された、推理作家アガサ・クリスティをモチーフにした
人気フィクションドラマシリーズの2作目。

離婚で傷心中のアガサ・クリスティは、イラクはバグダッドへ旅をする。
砂漠の遺跡発掘調査現場で14歳年下の考古学者とのロマンスにおちるアガサは、
不可思議な殺人と陰謀に巻き込まれることに。

(英語・日本語字幕)

『アガサと深夜の殺人者』
推理作家アガサ・クリスティをモチーフにした人気フィクションドラマシリーズの3作目。
1940年代、戦争が激化し、ロンドンが大空襲に見舞われる中、
アガサ・クリスティは彼女の書いた小説の中で一番のヒット作である
探偵小説「ポアロ」を手放すことを決意する。

(英語・日本語字幕)

3104