うさぎの、のらりくらり☆ -7ページ目

うさぎの、のらりくらり☆

大好きなお猿さんみたいな、旦那さんと。
ベビ待ち話と。
憧れのYUKIのこと。
のらりくらり、綴りたい☆

*業者、営業目的や勧誘などの方からの読者登録は承認するつもりはありません。またそのような方々からのペタもご遠慮していただければと思います*

お久しぶりですニコニコ
前回のブログはいつ書いたのかな?と見返したら、2018年末でした笑い泣き
それだけ充実していた、ということにしておきます。

毎日を必死に生きて、
怒ったり泣いたりしながらも、
月日は経って行く。
後悔しないで毎日を送りたい。
だけどふと手を抜くこともあるし、がむしゃらになることもある。
子供に対しても正解だったのか、自分自身自問自答することの日々。

この一瞬一瞬はもう二度と戻ってこないのだから、どうせなら笑っていたいよね。
この気持ちを何度も思い出し。
今したいこと、やらなきゃいけないこと。

色々考えながら毎日を過ごしていますガーベラガーベラ


さてさて。
お腹の中の三人目
2018年12月に妊娠発覚し、出血は一度ありましたが、なんとか仕事もしながら、お腹の赤ちゃんもすくすく成長中!
5.6週から始まったつわりはじわりじわり。
1人目、2人目とはまた違う感覚。
とにかく口の中がまずい。
胃のあたりからぽこっと膨らんでいるお腹は幼児体型笑い泣き
次男のお腹にそっくり笑い泣き
でもなんとか、1人目、2人目の時より体重の増えはない。これからか。

つわりもありながら余韻に浸ることもできず。
職場が人員不足のため、時短とはいえ時短では無い激務に襲われて。
「今回はつわりないわねー
なんて職員に言われるけど…
いやいや、めっちゃありますよ!?あるけど、休むなって雰囲気のそんな中、こっちは必死に仕事来てるんですけど!!
流石に無理な時は数日休みましたけどえーん
人目を盗んで休憩室にて度々横になりながら、トイレにもこもりながら、なんとか。
気づく人は気づいてくれたりして涙。
妊婦アピールはしたくないし、ね。

そんなこんなで、
13週となりました。

少しずつ、少しずつ、楽にはなってきたかなちょうちょ

予定日は8月イルカイルカイルカ

長男の春から小学校入学に向けて、説明会を受けてきて。想像以上に準備物が多くて台風
縫い物は楽しみウインク

次男は抱っこが少しずつ我慢できるようになってきて、手を繋いで歩いてくれることも増えました!
次男の方がお腹の赤ちゃんを気にしてくれて、エコー写真を見ながら
「可愛い〜ラブ」とか、
お腹を透視してくれて、
「赤ちゃんプールしてるよ!頭は下だね!」とか。
ふと「ママのお腹の中って気持ちいいんだよな〜」って言っていたりしますおねがい

気になるのが性別ですが照れ
まぁ50%50%ですから、
元気に健康に生まれてきてくれることを願うばかりです💫

さてさて。
旦那さんの方は、今年度は転職活動をしていて。ようやく3月から次のステップには向かいます。
妻として、ハラハラする面もありましたが、必死にこらえ照れ
どしっと構えて過ごしたいと思います。

私の方は、現状維持。
今の仕事は好きでやってます。
家でじっとできるタイプではないので、どんな形であれ、外で動いていたいタイプ。
旦那さんもそれを理解しているから、何も言わずに応援していてくれる。
時には愚痴もありますが…ねえー

趣味として?ハンドメイドもしています!
もともとものづくりが好きでその延長で始めたネット販売。今はminneや、creemaなどお手軽に販売をスタートできるものが増えていてチャンスの場があるんだ!と認識しています。
趣味とは言ってもやり始めるとやはり手を抜けない!
自分の「こんなのあったらいいな♡」を形にして、
それを他の人が見て「あら♡これいいな♡」って思ってもらえたら最高だな。
が、キッカケでした。
あえてここで書くのも自分が初心に還るために♡
私の場合は本業があるので、時間には余裕がなく。
だからと言って手は抜きたくなくて。
でもでも、やりたいのにできなーい!ってイライラしたり家族にあたることはしたくない。
そこは絶対、守りたい、と。決めています。

迷走もありますが笑い泣き

私の基本スタイル、[のらりくらり]

ハンドメイド作家としてブログも書きたいなぁと思いつつも…
今まで家族の話を中心にしてきたこのブログなので。
どうしようかなぁなんてチュー
不定期ですが、文字を綴るのは大好き。
何か形にできたらいいなぁと思っています🎀

人間関係。

お友達付き合いは、好きな人会いたい人と会ってるニコニコ
限られた時間の中で、自分1人の時間も大切にしたい。
でも会いたい人との時間もとっても成長させてくれるしリフレッシュできる。
前に悩んでいたバイト時代のお友達とは、距離を置きました。そのメンバーで働いて2人子育てしてるのは私だけで。
次第に会話の内容もついていけなくなり、子供に関しての価値観も違う。歩み寄ろうともしたけど、やはり何か違くて。。
定期的にお誘いは受けるんだけど、素直に
「ちょっと今は忙しくて無理そう!ごめんねー」
って返したら、すごく気持ちが楽になったー!
ライングループも抜けたいのが本心だけど、そこまで、とも思いショボーンきっと気にするあの子はすぐ突き止めるから…。
まぁ気にしないことが一番ですね!

その点保育園のママさんはみんな働いてるし、無駄がない感じがとても好きです笑い泣き
一緒にいてとても楽!
まぁその中にも色々あるかと思うけど笑!
それこそ価値観!
常勤で働く私はお弁当の日だろうが保育して頂き、預けなきゃならないのです。必死なのです。
「お弁当作るの面倒だから休ませちゃーう」
ってママさんもいたりびっくり
いろんな家庭がありますもんね!

我が家は我が家です。

小学校に行ったら、子供だけじゃなくて私自身も新しい人間関係がスタート。
きっとまた今以上に色んな保護者さんいるんだろうなぁ。
学校!というイメージも保育園とはまた違うだろう。
あまり悩みたくないし、
うまくやっていけたらいいなぁと思っていますびっくりニコニコ

義家族。
子供を見てもらうこともあるのでとても感謝していますお願い
家を建てて接点もうんと減り。
今ぐらいの距離感がベスト。

義姉家族は相変わらずゲッソリ
夫婦感は別居して、小学校をどこにするかギリギリまでハラハラしましたが。まぁあえてこちらは聞かずニヤニヤ

義妹は去年調停離婚を終え、新たな土地で一人暮らし〜からの、新たな出会いがあり、良き方向に行くそうですニヤニヤ

私としては
関わらないのが一番ですニヤニヤ

もちろん、会った時はちゃんと笑顔で会話しますよー!!仲に深入りはしない照れ

実姉は去年赤ちゃんも生まれ、時々あって癒されてラブラブラブ
私たち姉妹は平和です

つくづく色んな家庭に色んな過程がありーますよねピンクハート

今を楽しむ!
自分を一番に大切にする。
愛すること。
それが人に愛を捧ぐ一歩。

また不定期ですが書きたいと思いますピンクハートピンクハート
読んでいただいた方、
ありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート