今日は仕事で品川に。


スタッフさんのステップアップにつながる研修の引率です。

どのスタッフさんも…ではなく、選ばれたエース候補の方のための研修。

品川駅からほど近いこのビルの貸しホールで開催されました。

東日本エリアのCPサロンから100人くらい集まったんじゃないかしら。

タイムリーで、とても良い研修でしたよ( ・∇・)




さて、この研修、12時受付開始なんですよね。

お昼は出ないんで、開始前に自分でランチを済ませておかねばなりません。


でも、品川駅ナカは飲食店がたくさんあるので、ササッと食べるには向いています。

しかも美味しい店が多いし。



お蕎麦屋さんもお寿司屋さんもラーメン屋さんもカレー屋さんも、だいたいのジャンルの飲食店がひと通りあるのですが、私はいつもこのカフェでランチにします。


「TAMEALS」

わかりやすく目立つ場所にあるんですが、他の店より空いてるのがポイントの一つ。

11時半くらいには他店は行列が出来てるんですが、この店には空席があります。

他店より広いのと、外から見ると入りにくそうだからかしら?

高そうに見えるかもしれませんね。

お酒も出しますので、夜はバーですね。

ランチメニューはパスタ2種類、サンドイッチ1種類、バーガー1種類と少ないので、これもお客の回転が良い原因かもしれません。



ここのパスタが好きなんですが、晩御飯はスパゲティにしようと思っていたので、本日のバーガーにしました。

タルタルチキンバーガーです。

かなりボリューミーです。

タルタルソースは食べづらいくらいたっぷり。

揚げた鶏肉には甘酢ソースが掛かっているので、これはチキン南蛮ですね。

シャキシャキレタスも嬉しいし、具は全部美味しいんですが、なんといってもバンズが美味しいんですよ(о´∀`о)

アイスコーヒーとセットにして1050円。

アイスコーヒーも大きなグラスにたっぷり入ってるのでリーズナブルだと思います。

品川駅ナカには他にも美味しいと評判のお店があるんですが、このカフェはいつも期待以上なのでついついリピートしてしまいます。



帰りには、母の夕食のために品川駅ナカでお弁当を買ったのですが、こういう所のお弁当は高いですね(´ω`)

1300円以下のお弁当など数えるほどしかありません。

高いお弁当は、もちろん材料が良くて美味しいから高いのでしょうが、それだけでなく量が多いのです。

高齢の母だと食べきれそうもない量(´・_・`)

こんなに高いのに残されたらもったいないなぁ…なんて考えたら決めきれなくて…

お弁当を売っているお店がたくさんあるので、悩みながらグルグルと駅ナカを回りました。

最終的に「メルヘン」のサンドイッチにしたんですけどね。

昔よく買っていて、母は好きだったので。

母の好きな生クリームとフルーツの入ったサンドイッチと、カツサンドにしました。


今日はオフィシャルな引率だったので、普段と違ってパンプス履いてまして。

ヒールの低いパンプスですが、普段はスニーカーが多い私なので、長時間履いてるだけでも疲れます( ´△`)

駅ナカを歩き回って、足がパンパンになってしまいました。

自宅に帰る頃には足が重くて痛くて…

ハイヒールでお仕事してる人、すごいなぁ。



そんなこんなで結構疲れてしまったので、コメントのお返事は明日書かせていただきますm(_ _)m

申し訳ありません。





本日のオマケ。


ゴヱモンの写真を撮ったら、なんか不思議なカタチにΣ੧(❛□❛✿)

ハート形に見えません?

どんな風にしてても、ゴヱモンは可愛いなぁ(*^_^*)