冬の間
置き去りにされていたガーデンベッド
前のお家から
おっちらおっちら
持ってきてました
雨の多いオレゴン地方なので
苔が生えて
それはそれは風情のあるものでした😅
(いやいや それは嘘
ただの放置で雑草も生えて
えらいこっちゃ〜やってんけどねw)
夏になったので
私の好きな
紫蘇やらバジルやら
土を買ってきて
植えました〜
奥の紫蘇は
お友達からのお福わけと日系スーパーで
買ったもの
ネギは使った根元をさしておけば
どんどん出来るから
嬉しいね〜
日本で畑を本格的にやっている
丁寧な暮らしをする友から
アレグラ(ルッコラ)は
花も綺麗で食べられるよって教えてくれたので
種を買ってきてキッチンで育て中
相方さんの好きな
ケールも一緒にね
(ケールは写真左)
赤い花が咲くナスタチウムは
探せなかった〜💦
私
食べられる
お皿に飾れる
お花を育てるのが夢です!
憧れるなぁ
2年前
友にいただいた大好きな茗荷の苗は
去年は枯れちゃって収穫できず。。。
今年は木陰に置いて
生育中
食べられるといいなぁ
雑草のように育つミントは
隣のロクサーヌさんガーデンから
うちの庭に出てきてくれるので
嬉しい
去年植えた(相方さんが)
大好きな紫陽花も
根づいてくれて
咲いてきたよ〜
手前のんはブルーが咲くのかな?
そんなことある?
植物をことごとく枯らす天才の私が
下手なりに
こんなことしてるなんてね〜
昔の私に教えてあげたい😆😆




































































