かなりの能天気な方だと思います。
禍中が過ぎても、もう元には戻りませんよ⁉︎
この騒動が日本だけなら。
話は違います。
この騒動が日本だけなら、
禍中が過ぎ、低迷する日本を、騒動の無かった
日本に友好的な諸外国がきっと支援をして
救って下さるでしょう。
その恩恵を受けて、日本人もまた果敢に立ち上がり
経済も復活するでしょう。
ですが。現実は如何でしょうか?
禍中に陥っているのは、日本だけではありません。
全世界ですよね。
地球人皆がこの禍中に苦しんでいます。
どの国も自分の国のことで精一杯です。
日本にとって最も頼れるアメリカさんは?
只今、禍中に加えて国を2分割する程の
激しい内乱状況です。
日本のことを優先的に構う余裕などありません。
なのに。
何を根拠に、
元に戻るとか言っているのか?
どの時代から
頭の思考回路がフリーズしているのかしら?
考え無しにその様に発言する大人。
大丈夫でしょうか?
資本主義そのものが吹っ飛んで無くなっても
おかしくない。今の世界情勢を理解せず、
まだ、これ迄の特権や権力に誇示している方。
間違いなく天罰が来ますよ?
今。人は試されていると思います。
人間力。
この様な状況に陥った時、
自分の事だけに頭を一杯にする人。
こんな時でも他者への配慮を怠らない人。
これからの時代。
それは。他者への配慮を怠らない人。
その様な人が選ばれる時代。
今持っているものを
頑なに自己保有することばかりに気を取られる人と、
今持っているものを、
これからの時代を担う方々に譲る精神の人。
貴方は何方でしょうか?
老害にならない為に。