東京ディズニーランド、一周年のアニバーサリーの頃にキャストしていた うさべりーです。こんにちはー。なんかね、10日付けの記事で「東京ディズニーランド、15日にも再開」ってのがあったんですね。
これ以前にも、4月7日にサンケイスポーツが「GW中にも営業再開の可能性」なんて記事は出ていたのですが。
それに対して、TDL経営しているオリエントランド側は
一部報道において、東京ディズニーリゾートの再開に関する記事が掲載されたが、当社で発表したものではない。
ディズニーランドもシーも、早期再開を目指しているが現段階で決定している事実はない。
と、公式サイトで発表しています。
pdfファイルはコチラ
時事通信の記事の中では、東京電力による計画停電が原則終了となったためで、12日に正式決定する。とオリエンタルランド側が言っているとあるんですが、「現段階で決定している事実はない」との、どっちの言葉が正しいのか。
計画停電が原則終了になったとしても、一般家庭の約6万世帯に当たる電力を消費するTDR。
厳しい現実に直面している今、早急に夢の世界が必要なのか。問われるところだと思います。