私は現在アメリカでウェイトレスをしています。

働いているお店は韓国人オーナーの経営する「Japanese Steak Seafood House」


私の住んでいる地域では日本食レストランといっても、日本人オーナーが経営するお店は無いに
等しく、ほとんどが中国人オーナーか韓国人オーナーなのです。


そして、こちらアメリカでは「Hibachi」と呼ばれるタイプの日本食レストランがとても人気で、これは日本では
見たことがないタイプのスタイルです(;^_^A

画像参照↓↓↓↓

ラオス人旦那と国際結婚@アメリカ暮らし


最初見たときは「なんじゃ~これ~!?」っとおったまげましたが、こちらアメリカでは(特に田舎の方)、
子供から大人まで楽しめる、特に大人数のパーティなどにはもってこいのレストランということで
とても人気です。


アメリカではウェイトレスの時給はとても安く、私の働いているお店ではたったの「4ドル」
日本円にして約「300百円ちょっと」です。泣


なのでお客さんからもらうチップが収入の大部分を占めるワケで、そのチップを稼ぐためにはお客さんに
よいサービスをして、少しでも多くのチップをもらえるようにお客さんにゴマをすらなければなりません(笑)。


このあたりのチップ制度とウェイトレスの収入について、明日 少し詳しく書いてみようと思います。



はじめまして。すずと申します☆彡

アメリカに来て早5年が経ち、その間に実はアメリカにて離婚も経験しました。
アメリカに来たきっかけは、旅行です。

初めて訪れたアメリカの都市がのんびりしていて、とっても住み心地がよくて、しばらく居座ろうと決めたのが
アメリカに住むようになったきっかけです。


当時は辛い日々を送りましたが、晴れて今の旦那と出会うことができ、穏やかな毎日を送っています。


仕事はなかなか望むものが見つからず、現在はてっとり早く現金が稼げるウェイトレスをしています。

チップが主な収入になるので、ストレスもけっこうすごいですが、それはどの職業についても
同じですね。

このブログでは、アメリカでのウェイトレスの仕事事情やアメリカ暮らしについて、それと旦那がラオス出身
ということもありラオス、タイの文化に触れることが多いので、それについても書いてみようと思います。


つたない記事になるかもしれませんが、興味のある方は読んでいってくださいね。

それではよろしくお願いします(‐^▽^‐)