来月末から息子と娘、アメリカの新学期が始まりますヒマワリ

娘は今、日本の保育園に通園中ですが、その前に退園します。息子は小学2年生、娘はキンダーガーデン(幼稚園)になります虹


息子の日本語もかなり危うくなってきたこの頃…

娘は今のところ日本語の方が得意なので、英語の心配もあり今年から転園。


でも息子の日本幼稚園へ通園してた時よりは心配はあまりしてませんうーん

娘の方がなんとなく頼もしいから笑。


娘は公園でもアメリカ人のお友達とも積極的に遊ぶし、英語も堂々と話します。

息子が娘にはほぼ英語で話しかけているので、当時の息子の日本語よりはマシな気がするおーっ!


でもなぁ、そのうち日本語忘れちゃうんだろな悲しい



ということで。

新学期、いくつか用意しなきゃいけないものかあり、鉛筆は必須なので筆箱作ってみたひらめき電球


まずは息子の。



この布もSALEだったんだよな合格



なんとなく日本らしい布を買ってまう。

アメリカ戻ったらないからさ。


こんな感じウインク





息子にあげたらそれを見てた娘が『わたしのは?私もほしい』と言ってたので。


こちらは娘の。


この布はサンキで買ったから安かった笑。

あ、この布前に鍋敷きにも使ったわ。



耳の部分も和柄の紐?カバンテープ?可愛いしょ、ダ◯ソーだよ笑。


中はこんな感じ



普通はバイアステープなんかで縫い代を包むみたいなんだけど、この作り方はしなくていいやつ。


これ表から縫うので気をつけないと裏側がぐちゃっとなるパターン。

おかげで最初に作った息子のは少しもたついた汗


息子と娘のラブラブ



大人だったら可愛いとなるかもだけど、子供目線ならあまり気に入らない柄だろうな。

ま、本人たちはどーでもよさそうだけど笑。


ひらめき電球ポーズして言ったらこれ。



最近女子に磨きがかかってめっちゃクネクネするんだけど笑笑。


参考YouTube↓




材料費


ハギレ布程度の大きさ、ファスナーも安いので、

だいたい原材料は100円程度じゃないかな照れ