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  • 14Jun
    • 圧着依頼 電線加工 住友電装の端子圧着(かしめ)などの画像

      圧着依頼 電線加工 住友電装の端子圧着(かしめ)など

      最近端子の圧着依頼というか、ハーネス作成依頼が多いですが、お気軽にご連絡ください。動画は、090NSの端子を、AVS0.5SQの両端にオスとメスを打っています。なかなか端子の圧着は汎用の電工ペンチだと難しいと思います。見た目綺麗に圧着できても抜けたりしますが、通常圧着機で圧着すればペンチなどで引っ張っても抜けません。車両についている純正ハーネスがカプラーごとひっぱっても抜けないと思いますが、きちんと圧着機で専用の刃で圧着しているからです。動画の圧着機は全自動両端圧着の2.5トン圧着機です。電線の切断・ストリップも承ります。防水端子の圧着些細な事でもお問い合わせください。ユニークシステムhttp://www.uniquesystem.jp/お問い合わせは、メールアドレス: info@uniquesystem.jpSkypeID:unique.system

  • 11Aug
    • 住友電装 110型 MTW 端子圧着電線AVS0.75F (バイパス加工用)の画像

      住友電装 110型 MTW 端子圧着電線AVS0.75F (バイパス加工用)

      http://www.uniquesystem.jp/product-list/17 前回紹介した住友電装MTWシリーズのコネクタですが、スイッチボックスの、変換や、メインハーネスを改変せずに各種信号を取ろうとすると、どうしてもコネクタでバイパスハーネスを作ってという事になりますが、これが結構面倒です。 信号を取らないところには、両端圧着品を使用します。端子専用品で圧着しているのできれいです。抜け防止のベルマウスもあります。さて、片側が皮むき(ストリップ)されているものはどうやって使用するのか?というと、下記ご覧ください。 とりあえずオス端子を挿入しました。 これで真ん中の列の配線から、ヘッドライト信号を取得しました。ほんの参考例ですが、カワサキのKLXのヘッドライトコネクターから・ヘッドライトHI・ヘッドライトLOW・ヘッドライトマイナスの3信号を取得するのに、下記の様にしました。汎用ヘッドライトスイッチを(http://www.uniquesystem.jp/product-list/52 )接続するために、配線処理しました。 メス側のみ圧着されている電線(上記バイパス用の圧着商品です。)と、電線を、オス端子でW圧着しました。(画像中 黒配線と赤配線)黄色電線にはメス端子、青電線にはオス端子を圧着しています。 あとは挿入するだけです。これで、汎用ヘッドライトスイッチの、黒配線をヘッドライトのマイナスに、赤配線を、ヘッドライトHIに落とせて、青電線と、黄電線をヘッドライトLOW信号を分岐できました。この商品のメリットは☆プレス圧着しているので端子が抜けない。(純正ハーネス同様プレス圧着です。)手動工具は一切使用していないです。☆結構バイパスの配線を作った方はわかると思いますが、極数が多いコネクターなどは特に、微妙に長さが揃わず、ちぐはぐしてしまうことが多々ありますが、機械で作っていますので長さが揃います。また、両端圧着品と、メス側のみの圧着品を電線とW圧着して併用した場合も、勿論長さが揃います。☆そして安価です。端子と電線を個別に買って、圧着するより、手間などを考えて安価ではないでしょうか。ほとんど利益なしで製作しています。(一応サービス品のつもりです。)http://www.uniquesystem.jp/product/4597 http://www.uniquesystem.jp/product/4599 <一応ロングタイプもございます。>http://www.uniquesystem.jp/product/4598 http://www.uniquesystem.jp/product/4600 変換コネクターや、各種信号取得などの配線加工の際にはご利用ください。********************************************************************ブログ:http://ameblo.jp/us-shoukai 購入は↓↓よりお願いします。ユニークシステムhttp://www.uniquesystem.jp/ お問い合わせは、通常メールアドレス: us_shoukai@yahoo.co.jp(メールでお問い合わせの場合は通常アドレスへ送信をお願いします。) メールアドレス: info@uniquesystem.jpSkypeID:unique.system 細かい質問などはSkypeのチャット機能を使用して頂ければ返答が早いです。********************************************************************

    • 住友電装 110型 カプラー 2.8mm MTWシリーズ の画像

      住友電装 110型 カプラー 2.8mm MTWシリーズ 

      住友電装 非防水 110型 MTWhttp://www.uniquesystem.jp/product-list/17住友電装 110型MTWシリーズ の紹介です。主にこのコネクタはバイクに使用されています。正直、このシリーズのコネクタを使用していない国産のバイクは見たことないです。おそらく一番見覚えがあるコネクタだと思います。ホームセンターや、2輪館などでもブリスターパックに入って小売りされてたりします。(エーモンやデイトナなどが販売しています。中身は住友電装製です。)良く他の方のブログなどを見ていると、他車種のスイッチボックス流用などに変換コネクタ作成等に使用されていたりします。もう何十年も前からある、古いコネクタです。2極 3極 4極 6極 9極が御座います。セットの画像を載せていますが、ばら売りしています。(セット売りの方が安いです。)お求めの際は、ご利用ください。********************************************************************ブログ:http://ameblo.jp/us-shoukai 購入は↓↓よりお願いします。ユニークシステムhttp://www.uniquesystem.jp/ お問い合わせは、通常メールアドレス: us_shoukai@yahoo.co.jp(メールでお問い合わせの場合は通常アドレスへ送信をお願いします。) メールアドレス: info@uniquesystem.jpSkypeID:unique.system 細かい質問などはSkypeのチャット機能を使用して頂ければ返答が早いです。******************************************************************** 

  • 07Aug
    • 【圧着依頼】住友電装 タイコエレクトロニクス AMP トヨタ クルコンハーネス用 アクア等の画像

      【圧着依頼】住友電装 タイコエレクトロニクス AMP トヨタ クルコンハーネス用 アクア等

      いつも圧着依頼のある業者様より、依頼いただいてた、圧着加工品が仕上がりました。トヨタ車のクルコン用の圧着ハーネスだそうです。使用電線、住友電装AVSS0.3使用端子は、タイコエレクトロニクスAMPの025Ⅰと025Ⅲの端子住友電装 025型TS 矢崎総業 040Ⅲの端子などです。 ある程度本数まとまれば、圧着加工させていただきます。手動工具などではなく、プレスで圧着しています。(純正ハーネス同様の方法です。) 本数がある程度まとまれば、20円~30円前後で製作可能です。少量の場合は単価が割高になります。前回1万本、025端子の圧着をさせていただきましたが、1万本 黒と灰二色で、片側予備半田 させていただき、材料込10円台でした。(10円台ですので、材料個別に用意するよりも割安かと思います。)勿論 各ケースにより異なりますが、ご相談下さい。********************************************************************ブログ:http://ameblo.jp/us-shoukai 購入は↓↓よりお願いします。ユニークシステムhttp://www.uniquesystem.jp/ お問い合わせは、通常メールアドレス: us_shoukai@yahoo.co.jp(メールでお問い合わせの場合は通常アドレスへ送信をお願いします。) メールアドレス: info@uniquesystem.jpSkypeID:unique.system 細かい質問などはSkypeのチャット機能を使用して頂ければ返答が早いです。******************************************************************** 

  • 31Jul
    • ヤマハ シグナスX SRにヘッドライト制御スイッチ装着の画像

      ヤマハ シグナスX SRにヘッドライト制御スイッチ装着

      本日シグナスX (’15)にヘッドライト制御スイッチを装着させていただきました。ヤマハ用の外装には、盗難防止の為か星ネジが使用されています。ヘッドライトスイッチを付けても外観は一切変わらないです><<使用工具>星型ドライバー 1本 のみ。いじり防止用の穴が付いていないドライバーでOKです。100均などでもちゃっちいですが売ってますのでそれでOKです。 こちら1本のみでOKです。 フロントカバーを止めているネジを2本外せばフロントカバーが外れます。ここにヘッドライト制御スイッチのリレーを固定しました。ヘッドライトの、コネクタを外して、H4のコネクタを割り込ませて終了です。 上記で、ヘッドライトをスイッチ増設なしに、制御することができます。冬場のグリップヒーター設置などの際には、大変役に立ちます。動作確認しましたが、エンジン始動後も、ヘッドライトはONになりません。HIを一瞬入力後、正常に点灯しました。シグナスの場合は早い人は5分ほどで装着可能だと思います。写真撮りながらで10分ほどで終了しました。今回使用したのは、配線が22cmロングタイプの↓を使用しました。ロングタイプじゃないと設置が厳しいと思います。(リレーの設置が出来ないです。)H4用 ヘッドライト制御スイッチ 高品質 パナソニックリレー&配線220㎜ロング タイプ ********************************************************************ブログ:http://ameblo.jp/us-shoukai 購入は↓↓よりお願いします。ユニークシステムhttp://www.uniquesystem.jp/ お問い合わせは、通常メールアドレス: us_shoukai@yahoo.co.jp(メールでお問い合わせの場合は通常アドレスへ送信をお願いします。) メールアドレス: info@uniquesystem.jpSkypeID:unique.system 細かい質問などはSkypeのチャット機能を使用して頂ければ返答が早いです。********************************************************************

  • 30Jul
    • H4ヘッドライトリレー スイッチレススイッチ ヘッドライト制御スイッチの画像

      H4ヘッドライトリレー スイッチレススイッチ ヘッドライト制御スイッチ

      H4ヘッドライトリレー スイッチレススイッチ H4ヘッドライトの、スイッチ増設無しにオン/オフ制御を行うユニットです。以前販売していましたが、赤字続きの為販売中止していましたが、問い合わせが多かったため販売再開致します。取り付けによってのメリットは他のオークション説明文でも散々かかれてありますし、ご存知かと思いますので割愛します。この手の商品はオークション内でも多々見られますが、安価な部品で製作しているもの、専用器具を用いず作られているものが多々見受けられます。独自に、販売前にオークションで販売されているものを数個購入し検証しました。<他の方が製作されている物を購入した感想>1、カプラーに入れる端子が手圧着(電工ペンチ)であった。=引っ張ればすぐ端子がすぐ抜けて壊れる。というか圧着に関しては当方から言わせれば売るレベルではありませんでした。2、商品の肝であるリレーが中国製=個体差が大きい+接点の固着・焼きつきが多く寿命が短い。また中国製リレーは大きい。中国製リレーは大量に買えば1個100円以下で買えます。儲かってうらやましいなぁと思いました。利益追求のため仕方ないのでしょうが・・・という商品でございました。特にヘッドライトオス端子を細い端子を使用している製品(ヘッドライト用端子は大電流が流れるため、太い端子です。=305型)又、ダイオードを配線に直接スプライスなどで加締め手いる製品が在ります。(ビニールチューブで隠していましたが、当然、金属疲労で容易に破損の可能性があります。)は要注意です。<高クオリティ製品を製作すべく、当方の商品は下記手法で製作致しました。>端子は全てプレス圧着(純正ハーネス等と同様の機械圧着です。)配線は矢崎製・住友製のAVS線を使用しています。商品の肝のリレーは、パナソニック製(国産車などで純正採用されています。)安売りなどを除けば700、800円以上します。コネクターはヘッドライトコネクターに純正採用されている事が多い矢崎製(省スペースタイプはAMP)です。おそらく、他の方が販売されている商品の、ざっと4倍ほどの部品代がかかっています。前回の販売中止の原因ですが…。これでもか!というほど妥協無く製作致しましたので、検討頂ければと思います。※基板、コネクタなどの材料、全て国内にて用意しており、加工も国内工場にて行っています。海外量産商品ではございません。個人の方が、材料を集めて、製作された場合は、簡単にDIYで出来る商品ではあると思いますが、商品価格と同じぐらいまたはそれ以上になるかと思います。<動作車両> H4の車両で、取り付けスペースがあればご使用可能です。ただし、H4でも極々稀に動作しない車両があります。なお、汎用品の為、個別車種の動作有無の回答は致しかねます。今までの経験上95パーセント以上が動作しています。※HIDヘッドライト、LEDヘッドライト使用可能です。<二灯式タイプの車両について>ヘッドライト2灯式で、ヘッドライト1個につきカプラー1個でライトに接続している車両に関しては、1灯用の商品を2個接続するか、2灯式専用ヘッドライトスイッチユニットをご使用ください。反応時間差的に、2灯の場合は、2灯式専用ヘッドライトスイッチユニットのご使用をお勧めします。<消灯機能>一部車種では、セルスイッチを押せば点灯後も再消灯が可能です。フォルツァ、CBRなどなど(一部年式・型式)<動作説明>キーオンにして、エンジン始動してもライトは点灯しません。LOWビームを点灯させるには一度HIビーム(PASS)にしLOWビームにすれば点灯します。エンジン始動後、HIビーム(PASS)を一度も入れなければライトは消えたままです。ライトを通常動作にしたい場合はHIビーム(PASS)を一度入れるだけでOKです。※エンジン始動後一度でもHIビーム(PASS)にすると、キーをOFFにするまで、通常動作します。(LOW,HIビーム両方とも点灯します。点灯不要の場合HI(PASS)にしなければOKです。)<ラインナップに関して>現在①H4用 ヘッドライト制御スイッチ 高品質 パナソニックリレー タイプhttp://www.uniquesystem.jp/product/2562 ②H4用 ヘッドライト制御スイッチ 通常タイプhttp://www.uniquesystem.jp/product/2563 ③H4用 ヘッドライト制御スイッチ 高品質 パナソニックリレー&配線220㎜ロング タイプhttp://www.uniquesystem.jp/product/2564 ④H4用 ヘッドライト制御スイッチ 高品質 パナソニックリレー&省スペース タイプhttp://www.uniquesystem.jp/product/2565 ⑤H4用 ヘッドライト制御スイッチ 高品質 パナソニックリレー&2灯用 タイプhttp://www.uniquesystem.jp/product/2566 ⑥ヘッドライト制御スイッチ 高品質 オムロンリレー採用 PCB基板 汎用タイプの上記6種類がございます。相違点についてですが、①、②、③、④は回路的には全く同じとなります。①と②の違いはリレーです。①はパナソニックリレー採用し、②は汎用リレーを採用しています。③は①の220㎜配線が長いタイプとなります。④は、①のメス側コネクタをオフロード車等、ヘッドライトコネクタを取り付けるスペースが狭い車両用に、AMP用ヘッドライトコネクタ(配線を下に逃がせるため、省スペースを実現)を用いたタイプです。⑤は、上記にも記載しましたが、ヘッドライトが2灯式で、コネクタを分岐せずにヘッドライト1灯につき、一個のコネクタで接続している場合はこちらを選定ください。2灯式であっても、配線を分岐しているタイプは、1灯式のタイプでOKです。⑥は、配線処理が必要ですが、H4以外にも使用可能です。原付から、リッターバイクまで使用可能です。また、①-⑤を装着しても動作しなかった車両にも動作します。今のところ、⑥の汎用タイプで動かなかった車両は聞いておりません。ただし、動作しない車両もあるかもしれません事をご了承ください。********************************************************************ブログ:http://ameblo.jp/us-shoukai 購入は↓↓よりお願いします。ユニークシステムhttp://www.uniquesystem.jp/ お問い合わせは、通常メールアドレス: us_shoukai@yahoo.co.jp(メールでお問い合わせの場合は通常アドレスへ送信をお願いします。) メールアドレス: info@uniquesystem.jpSkypeID:unique.system 細かい質問などはSkypeのチャット機能を使用して頂ければ返答が早いです。********************************************************************

  • 29Jul
    • カワサキ ZX-14R用 12- ELメーターパネル インバーター付 緑パネルの画像

      カワサキ ZX-14R用 12- ELメーターパネル インバーター付 緑パネル

      カワサキ ZX-14R用 12- ELメーターパネル インバーター付 緑パネルとなります。 非発光時は緑色のパネルとなります。インバータースイッチにより、青/緑のカラー切り替えが可能な商品です。また、輝度調整機能付きとなります。純正メーターと比較して明るさ、見やすさは段違いですインバータースイッチにて、輝度調整色調変更が可能です。メーターの種類によっては色調変更はわかりづらい場合が有ります。スイッチは動作時、メーターと同じように点灯しますので夜間の、輝度調整などもしやすいです。商品代金8450円です。購入は下記よりお願いします。最安送料250円~となっています。<取り付け方法>メーターに両面テープで取り付け後、2本配線が余っていますので、赤配線をアクセサリー電源も。黒配線にマイナスを取得すればOKです。(ボディーアースや、ホーンのボルト等と供締めでも可能です。)非常に簡単です。http://www.uniquesystem.jp/product/2575 こちらよりお買い求めが可能です。********************************************************************ブログ:http://ameblo.jp/us-shoukai 購入は↓↓よりお願いします。ユニークシステムhttp://www.uniquesystem.jp/ お問い合わせは、通常メールアドレス: us_shoukai@yahoo.co.jp(メールでお問い合わせの場合は通常アドレスへ送信をお願いします。) メールアドレス: info@uniquesystem.jpSkypeID:unique.system 細かい質問などはSkypeのチャット機能を使用して頂ければ返答が早いです。********************************************************************

    • DAEG ZRX1200 ELメーター ダエグ 220km表示 2色切替 ホワイトパネルの画像

      DAEG ZRX1200 ELメーター ダエグ 220km表示 2色切替 ホワイトパネル

      DAEG ZRX1200 ELメーター ダエグ 220km表示 2色切替 ホワイトパネルとなります。 インバータースイッチにより、青/緑のカラー切り替えが可能な商品です。また、輝度調整機能付きとなります。純正メーターと比較して明るさ、見やすさは段違いですインバータースイッチにて、輝度調整色調変更が可能です。メーターの種類によっては色調変更はわかりづらい場合が有ります。スイッチは動作時、メーターと同じように点灯しますので夜間の、輝度調整などもしやすいです。商品代金7980円です。購入は下記よりお願いします。最安送料250円~となっています。<取り付け方法>取り付け説明は付属いたしますが、簡単に説明すると、メーターに両面テープで取り付け後、2本配線が余っていますので、アクセサリー電源と、マイナスを取得すればOKです。非常に簡単です。なお、アクセサリー電源は、カプラーオン仕様にしてほしい場合は、ご連絡頂ければカプラーオン加工を無料でさせていただきます。********************************************************************ブログ:http://ameblo.jp/us-shoukai 購入は↓↓よりお願いします。ユニークシステムhttp://www.uniquesystem.jp/ お問い合わせは、通常メールアドレス: us_shoukai@yahoo.co.jp(メールでお問い合わせの場合は通常アドレスへ送信をお願いします。) メールアドレス: info@uniquesystem.jpSkypeID:unique.system 細かい質問などはSkypeのチャット機能を使用して頂ければ返答が早いです。********************************************************************