SPEC三回目に行ってきた。

同じ映画三回はV For Vendetta以来だ。

三回目が一番穏やかに見れたので三回目が一番面白かったっす(笑)

見れば見るほど当麻が可愛くて…瀬文さんがバカで…(笑)

瀬文さんがバカなほどカッコいいところはカッコよく、そして当麻は可愛いという幸せスパイラル。

屋上のシーンは何度見てもいい。

もう一回見たいけど良く通う映画館でも来週で終わりだろうなぁ…。来週には1日2回の上映になるし。

習字シーンのあの迫力が忘れられない…!


そして帰る時にSPEC零のノベライズを買いました。

残りあと1冊だった…!危なかった…!


あっという間に読了しました。

ドラマ版の前章って感じだね。当麻の過去とか、一との因縁、地居との関係が書かれてる。

感想。

これ実写化したらやばくない…?キャスト豪華すぎる。ケイゾクの柴田も出てくるし。

めっちゃ見てみたいけどキャスティングに無理があるだろうなぁ。

というか内容がやばくて無理か。流血だし首飛んでるし厳しいだろうか。

しかしなんと言っても地居のエゲつなさがハンパない。

女の子ならさいてー☆きもー☆という感想を持つこと請け合いです。


けど当麻はなんやかんや地居の事も信じてたんだろうなぁ…。

当麻は自分のSPECは絆を信じるSPECだって言ってたし。両親と弟を失い、親友のナンシーも自分のせいで失い、いつか帰るところだと思ってかも知れないた男はウナギモ変態ストーカーで、そいつが原因で実の弟を手にかけ…。

そう考えると当麻は本当に切ない。そして地居マジで許せん…!


当麻は本当に瀬文に出会えて良かったねぇ…。

こういう過去を踏まえての、天のラストで瀬文さんから当麻への「何があっても俺にとってお前お前」っていう言葉は重く、優しい。

だけど映画見た直後だからか鈍い瀬文にも腹が立つ!(笑)

SPECは少しだけ登場する男にイライラする作品だ…(笑)


SPECは本当に人(というか私)を幸せにしてくれる作品ですね。

中毒になりつつあるので早く結の回お願いいたしやす。





さて。

すでに便秘がちなブログの更新ですが。

これからまた一段と更新が鈍るかもしれません。

かといってまた明日にも更新するかもしれません。

つまり今後どうするかまだ定まってません(なら書くな)


まぁなんか書きたいことがあったら書きます。

SPEC関連で何か動きがあったら飛んできます。飛んで火に居る夏の牛。



全く更新しなくなった時の為に一応。


今まで読んで下さった方ありがとうございました!!





…明日には戻るかもしれないけど…というか読んでる人なんかいるか知らんけど…(笑)


ニンニクMAX!


しかし残念ながら茹ではなかった…。

こないだ初めてウスターソースで水餃子を食べたけど意外と旨かった(笑)


昨日は先生の引っ越しのお手伝いに行ってきました!

ええもうがっつりお手伝いしましたよ(笑)

昨日の朝に越してきたらしく部屋中段ボールだらけでした。


私は引っ越しというものを経験したことがないのでその大変さを初めて実感。

まずあの段ボールを自分で処理っていうのがね。引き取ってほしいよね(笑)

とりあえず、本当に部屋が段ボールで出来てる状態だったので減らすことを優先に。

先生の職業柄本の数が物凄く多いので本棚を作りひたすらそこへ収納。

…けど文庫が収まらなかったので一旦本棚を作りなおし、本を2段してまた収納するなどをしているうちに夕方に。

大学時代の友人と合流して浴室のものやらを片づけつつ夕食。

近所の中華料理のお店へ。チャーハンと餃子をごちそうになりました。


そこがいわゆる大衆料理屋さんなんだけど餃子もチャーハンも感動するくらい美味しかった!

餃子が本当5皿ぐらい余裕でいけそうな感じ。当麻じゃないけど(笑)

あのジューシーさ…パリパリ感…やべぇ思いだしたらよだれが…

本当に美味しかった…もう冷凍餃子で満足できない感じ…


その後はまたごちそうになったアイスを食べて先生の本やCDを物色(笑)してから帰りました。

校正に関する本と母が好きそうな韓国のCDをお借りしました。いつ返せるのやら…(笑)

次は焼肉にビールという約束なのでそれを楽しみに。

少しでもお役に立てたのならいいなぁ…。


明後日は毎年恒例のバーベキュー。

明日は従弟の為にイカを調味液に漬けておくという大事な仕事があるよ!
















人間関係もどきに疲れつつある。

勝手に人に期待して勝手に諦めてる自分が嫌。なので人間関係もどき。

爆弾抱えてる気分。危ないから離れて!っていう気持ちと早く助けて!ていう気持ち。

もういっそ誰のことも最初から知らなかったことにしたい。そうしたい。


やりようによっては9連休になる黄金週間。

いかがお過ごしでしょうか?私は明後日…いや明日に大学時代の先生の引っ越しをお手伝いに行きます。


引っ越しの手伝い自体は嫌ではないけど体力がだいぶ落ちてるので役に立てるか不安…。

先生の私物を壊さないか今からビビりまくりです( ̄ー ̄;


後は毎年恒例の親戚一同でのバーベキュー。

いとこたちも大きくなったのでいつまで続けられるのやら…。


もう頃合いというかなんというか。

ネット関係を整理しようかと思います。

ほぼ更新してないmixiは退会して、また新しくブログを開設しようかと。

ここをやめるわけではないけど、GWを境に今まで以上に更新は減ります。

まぁ最早誰も読んでないだろうけどね(笑)

twitterと新設ブログを中心になります。まぁまだ殆ど無計画ですけど。

ブクマを整理したいし。mixiなんて誰とも繋がってないしねw


色々すっきりさせたいと思います。