郵便局でお金をおろして、別の銀行にうつしたり、貯金の割合を考えて臨時お小遣いをおろしたり。
銀行同士がどれも遠いから、少しでもまとまったところに寄りたい![]()
この時期の臨時お小遣い導入はよかったと思う。
でも、物も高いからちょっと日用品買っただけで一万円とかだもんね…。洗濯洗剤とかボディソープとか…。
ユニクロでも、新しい超極暖ほしいなーと思いつつ、薄紫のカーディガンもかわいいけど、もうちょっと丈が長かったらなーとか思ってるうちに今年は1枚も買ってない。
無印良品でフリース買ったの気に入ってるし、靴下もだいぶまとめ買いしたし、十分か…![]()
本屋さんで新刊眺めるのも好きだし暮らしの雑誌も好きだし、でも買うまでいくのは少しだけ。
読んだらわりと売ってしまうから本当は文庫本を待てばいいんだろうけど。
死んだ後ごちゃごちゃしてたら整理困るだろうとか考えるけど、持ち物全てを手放すのは無理だしな。
まだ死ぬ予定があるわけでもない。
貯金してるけど、これ意味あるかなって時々虚しくなる。
将来の医療費貯めるために、いまの楽しいことができる時間をなんもせず犠牲にしてる感じがさ…。
だって100円ショップでさえぱっと買えないんだもん。。重症だ。。
ほんとはちょっとミーハーなくせにさ![]()
うーん。
なんかアクセサリーほしいけど、今使ってるのも気に入ってるしね…。
と、自分を騙して買わないでおく。