ドラクエⅠ・Ⅱ、毎日少しずつやってるけど、次にVIIがでるんだよなぁ…絶対ダウンロード買おう…。

コンビニとかでダウンロードのカード売ってくれたらいいなにっこり


1月に節目だとか思って思い切って大きな買い物したから他にほしいものが落ちついた気がする。


あまりお金使いたくないから、買い物とか出かけたりの頻度が高いとなんだか嫌になるんだよね…


だから物欲が減ってくれてほんと助かった…。


人との絆とかなんだかんだ言ってもさ、結局お金の占める割合も高いとおもうんだよね。

だって究極の時に他人を助ける気なんかないもん。


災害時は隣人を頼ってとか、最初から他人に助けてもらえばいいみたいな他人にもたれる気満々なアオリやめてほしい。災害時はまず在宅での自助努力ですって言ってほしい。

頼ることが当然とかって額面通りに受け取るやつらが、こどもを盾に食べ物やポータブル電源のストックを奪いに来たりするわけなんだから。

そういうやつって普段から他人から奪うことや楽することしか考えてないんだから。まず在宅での自助努力って打ち出してほしい。


助けるってさ外からの支援はともかく被災者同士の助けあいとか言われると必ず奪われ損な人間と奪い徳なやつに別れるわけじゃん。


自分はなんにも失わず他人のストックを当然のように盗むってどんな神経だよ。

そうおもったら、ある程度いのちの危機を脱したら後はお金だと思う。


お金つまれたって嫌なことあるけど、だったらお金つまなかったらもっと嫌じゃん。


まぁ、長生きしないのが一番だけど、そればかりは自分では決められないしね。

けど、自分が思うより他人は自分なんか大事には思っていないというのは肝に銘じておいたほうがいいと思う。


自分が自分の価値を高くもつならそれはご自分だけでどうぞって感じ。他人なんか結構どうでもいいからね。


仕事だから、お金もらえるからやってるだけだもん。

お金もらわなきゃぜったい仕事なんかしない。