チラシの裏にも書かない

チラシの裏にも書かない

とあるヲタの独り言。消化した深夜アニメとか

Amebaでブログを始めよう!

・[雑誌]月刊サンデーGX 10月号

・絶対可憐チルドレン (43) [椎名高志] ISBN978-4-09-126227-1

・THE UNLIMITED 兵部京介 (6) 完 [大柿ロクロウ] ISBN978-4-09-126407-7

・ちびちゅき! (3) 完 [華々つぼみ] ISBN978-4-04-103411-8


まー、いつも通り枠のみです。後日更新します。(こればっか)


フィギュアとか


ドールとかに


免役のない人は


閲覧注意!




今月は、マンガ以外に「リルフェアリー フォトノベル」も買いました。



この本購入者限定のオリジナルドール通販が企画されていましたので、後悔しないようにゲットー

誌上限定だけあって、各妖精共独特なヘアースタイルとなっているようです。衣装は 1st準拠のメイド服ですかね?


・リプー → 初音ミクっぽいツインテール

・エルノ → ストレートロング(1stと同じ?)

・ヴェル → ルイズっぽいゆるふわウェーブ


申し込みは、9/30(水)消印までが有効ですので希望者はお忘れなく。

3人とも お向かえするのは大変なので、誰か1人に絞らざるを得ないのですが…悩ましい (・・;)

・[雑誌]月刊サンデーGX 9月号
・狼と香辛料 (12) [小梅けいと] ISBN978-4-04-865172-1
・Fate/EXTRA CCC Fox Tail (3) [たけのこ星人] ISBN978-4-04-103326-5
・霊験修法曼荼羅 (4) [永久保貴一] ISBN978-4-02-275818-7
・「カルラ舞う!」式 開運巡礼 [永久保貴一] ISBN978-4-253-10173-8

「狼と香辛料」 レノスで書籍商ル・ロワを介して禁書の取引き。テレオ村やケルーベの人達が関連して希望どおりにまとまったのかな? そして北(ヨイツ)を目指しての旅路は2人きりになって続きます。
「Fox Tail」 ゲームの方は未プレイでストーリを比較できませんが、キングプロテアとBBとのバトルで桜迷宮の探索は進みませんでした。キャス狐の良妻っぷり満載ですねっ♪
「霊験修法曼荼羅」 四国でのお墓移転ストーリー。秋月慈童と不知火さん視点で描かれていて対比も面白いです。巻末の観想マンガは特に興味深い内容だと思いました。スゴイッ!!
「開運巡礼」神社のお参りと心構えについて 判りやすくタメになる内容でした。日本人なら毎年1回以上は神社・仏閣に参拝する機会があると思います。その際に参考になる事が満載ですので、おススメのマンガです♪


今月のサンデーGX

雑感は後日… (こればっかりorz)

昨日(7/31)は、プレシャスメモリーズの新弾「物語シリーズ」の発売日でした。


予約していた スターターデッキx3, ブースターボックスx5 が到着したので、さっそく剥いてみました。

プレシャスメモリーズの「物語シリーズ」としては5つ目の商品で、今回は過去弾の1~3弾のカードも再録されています。どのカードが含まれているのかは、プレシャスメモリーズ公式サイトに情報が載ってますので そちらも確認してみてください。


で、この再録の関係で 今回のパック内のカード封入数が特殊でした。

5弾のC/UCカード x 4, 再録カード x 2, 5弾Rカード x 1, 5弾のFoil x 1

の8枚のようです。C(☆)とUC(☆☆)の区別がほとんどなく、再録カードはレアリティが無視されたような状態に見えました。Foil(キラカード)は 今まで通り 1box中4枚のSR(☆☆☆☆)(orサイン)カードとなっている模様です。

再録カードですが、イラスト違いでも「カード番号」が旧弾と同一でコレクションし辛くなってしまっています。せめて、末尾に b とか c とか付いていて欲しかった orz


で。今回買ったカードの開封結果ですが こんな感じ。


出たSRは…

05-001 戦場ヶ原ひたぎx2, 04-004 戦場ヶ原ひたぎ&羽川翼x1, 05-009 羽川翼x1, 05-012 忍野忍x3, 05-033 八九寺真宵x2, 05-036 神原駿河x2, 05-055 千石撫子x2, 05-058 斧乃木余接x2, 05-063 忍野忍&阿良々木暦x2

の17枚

箔押し金サインカードは、 余接(早見沙織)x2, ひたぎ(斎藤千和)x1。

スターターデッキに1枚封入の銀サインは 羽川翼(堀江由衣),八九寺真宵(加藤英美里),神原駿河(沢城 みゆき)でした。

金サインカードの枚数的には上出来だったのかな (*^_^*)

過去弾のカードも再録されているので、この5弾と ひとつ前の4弾を買えば デッキが作れるようになったので興味のある方は是非買って遊んでみてくださいねっ♪


さて、これで300ポイント以上のシールが溜まったので、直筆サインカードに応募できるようになりました!!

キャスト陣が豪華なので、誰の直筆サインにするか悩みますぅ~ (>_<)


・[雑誌]月刊サンデーGX 8月号
・宵街オーバーロード (1) [水谷麻志/イダタツヒコ] ISBN978-4-09-157421-3
・THE UNLIMITED兵部京介 (5) [大柿ロクロウ] ISBN978-4-09-126160-1
・絶対可憐チルドレン (42)特別版 [椎名高志] ISBN978-4-09-159210-1



「宵街オーバーロード」書店を探し巡って1ヵ月遅れでやっと購入!!1~5話収録。あ、表紙のワリに萌えませんのでご注意ください!

「UNLIMITED兵部京介」伊8號とユウギリを攫った相手は、兵部が所属していた部隊の上司だった! ラスボスが判明し、クライマックス感が高まってきました!

「絶チル」薫が鼻風邪を拗らせ あわや能力暴走!?の後半。と、松風 葵 紫穂 の3人での任務前半。長いマンガですので「10周年記念キャラ本」は とっても便利だと思いました♪



今月のサンデーGX


「Cue」 Song01 アイドルを探せ
花Q先生の新連載。表紙&巻頭カラーと推してきましたね。ぱっとしない芸能マネージャーとアイドルグループ"COPPE"のサクセスストーリーになるのかしらん? 1話で武道館コンサートなので、そこまでの軌跡を描く構成のようです。主人公(♂)が社会人なので「●REC」を彷彿させます。

「俺がいる。@comic」 第32話 遺憾にも、平塚静の赤い糸の行方は誰も知らない。
平塚先生が従妹の結婚式を抜けだし、八幡とラーメンを食う話。モノローグの出張版と同じエピソードですね。こちらは、横浜家系ラーメンと描写が細かいです。

「魔王の階」 第1話 幸福なる日々
センターカラーの新連載。舞台は中世ヨーロッパ。国同士の戦争と王位継承を絡めた物語になりそうです。王子・ステファンにも秘密があるようで今後の展開が気になりますっ!

「蛇沢課長のM嬢」 読み切り(犬上すくね)
営業トップの変態課長と本社受付嬢(丸顔おかっぱ童顔チビ)のちょっと(?)変わったオフィスラブ。"超キモい。"の見開きがスゴく好いですっっっ!! 完成度が高く面白かったです♪

「言解きの魔法使い」 第2話 遭遇
バトル勝利後の説明ですが、グイグイと世界感に引き込まれました。ラストで矢萩君が追い出される流れでしたが、1話・2話と引き続き続きが気になるマンガですっ

「薄花少女」 第17話 秘めごと
暑中見舞いの相手にヤキモチを焼く坊ちゃんの話。せっかくの"豆焼き"でしたがお気に召さず...ですが、この間が心地よく。徳島ゆかりのマンガなんですね

「GJ部」 第32話
ホワイトデーの話。キョロくんが天使家にお邪魔して、メイドの森さんを回すヤツですね(アニメで見た) 森さん素敵////


GXも15周年。創刊号から読み続けてますが、これからも買い続けようと思います(`・ω・´)