毎年のことですが、この時期は

繁忙期で本当に忙しいです。

 

 

担当物件の多くが3月末決算のため、

4月から6月にかけては業務が集中します。

 

 

昨年は忙しすぎて、

7月から9月にかけて体調を崩し、

メンタル面でも

かなり辛い時期を過ごしました。

 

 

毎年のことなので、

少しでも余裕を持てるよう

早めに準備をしていますが、

今年は法改正もあり、

それに伴う業務が増えました。

 

 

それでも何とか今月を乗り切れば、

7月から9月は昨年ほどではなく、

比較的落ち着いた忙しさになりそうです。

 

 

この仕事を始めて5年目になりますが、

この時期はいつも仕事に追われます。

 

 

どれだけ早めに準備をしていても、

途中で変更が入ることがあり、

そのたびに修正対応に追われる日々です。

 

 

 

 

話は変わりますが、

先日ブログにも書かせていただいたように、

私にも良いご縁がありました。

 

 

まだ始まったばかりのご縁ですが、

おかげさまで毎日を楽しく過ごしています。

 

 

私は夫と死別してから、

音楽やラジオを聴くことができませんでした。

 

 

音楽を聴くと、

どうしても当時のことを思い出してしまったからです。

 

 

でも、その人のおかげで

少しずつ音楽を聴けるようになりました。

 

 

最近は、その人やお友達と一緒に

三味線の生演奏が聴けるお店へ行ったり、

ギターライブが聴けるバーへ行ったり、

音楽フェスに出かけたりしています。

 

 

「この音楽もいいよ」と教えてもらうことも増え、

また生活の中に音楽が戻ってきました。

 

 

そして、

こんなふうに誰かと笑い合える日が再び来るなんて、

以前の私は想像もしていませんでした。

 

 

毎日の生活の中に楽しみが増え、

仕事で大変なことがあっても、

「もう少し頑張ろう」と思えるようになりました。

 

 

気持ちも以前より元気になり、

少し明るくなったように感じています。

 

 

 

忙しい毎日ではありますが、

支えてくださる方々や

素敵なご縁に感謝しながら、

今月も乗り切りたいと思います。