娘、県立高校落ちました![]()
数学、解けなければいけない問題をポロポロ落としまして
問題も難しくなかったのに。。
試験終わった帰りの新幹線で解いた問題用紙見て、8割落ちたな![]()
と覚悟しました。
本番でそうなってしまうのは、やはり実力不足だからでしょう。
英語、めちゃ頑張って予想以上に上げてきたんですけどねー
国語と理社は、しっかりできてたから、頑張りは、褒めてあげましたが、帰りの新幹線で、娘ポロポロ泣いてました
数学の大問1番をいくつか間違えてたから、自分ではそんなにできてないと思ってなかったみたいで
塾の先生によると、受かる子がいない点数じゃないけれど、、うちは内申が悪い![]()
内申が悪いのも、自分のせいだものね。
娘は、内申のために、先生に媚びて優等生ぶるのは、嫌だと
分かるけれど、、友達とキャッキャして斜めから見てる子なんだろうなー![]()
5教科は、オール5だけど、副教科はオール4。
確かに、、実力通り。副教科は、5ではない(笑)
仕方ないね!私も悲しかったけれど、受験とは、そういうものだよ。娘。
娘、なかなか気持ちが切り替わらないようで、、自信無し子になってます
私、できないんだぁ… 大学受験も無理かも…と。
進学予定の高校からの課題もヤル気にならないようです。どうせやっても、私は、頭悪いからダメだ…みたいな事言ってました
頑張れー![]()
合格もらった併願校の私立、きっといい学校だよ![]()
この経験が、娘にとってプラスになりますよう![]()
![]()
母は、楽しく充実した高校生活を願ってるよ![]()
それにしても、私立、お金かかりますね![]()
首都圏私立、愛知の私立より学費が高いと思う
私は、パート頑張ろ![]()