皆さん初めまして!
こんにちは😃
関西在住の、前進あるのみオヤジです。
長年勤めた会社を退職し、まったく違う道へ進む予定です。
会社同僚が、私の退職を噂で知って、聞いてくるのはいいのですが、たまにネガティブな事を言ってくる人がいます。
何でそんな事言う?って思いますが、それは今の私考えからしたら、同じ会社に長い間勤めていると、考え方が偏り、一般常識がおかしくなって、世間知らずになってしまうやなって思っています。
それはもちろん私が思っているだけで、何が正しいかはわかりません。けど一つ言える事は、「人は人」「自分は自分」で悪い事やっているんわけじゃないのに、人のやる事に、否定的な事を発言するのは大人じゃないと思いますね。
大人やったらその時は、頑張ってって言えばええやん❕
否定的な事は、本人おらんとこで言えよ💢
退職して、少しわかったのが、転職経験がない人は大半、転職する事をネガティブにとらえる。
私は若い頃から、色々な経験している人に興味がありました。そして魅力的でした。
私は、一切後悔していない。
この先、色々大変な事はたくさんあるに決まってい
る。
けど、頑張れる!前進あるのみ!やる気しかない!