風邪の症状が増えているそうです。 ご注意くださいこのところの 連日の乾燥 都心でも 約 1ヶ月連続の乾燥注意報です。 鼻・口から乾燥した空気を吸い込む事で 喉の粘膜を乾燥させ 痛めてしまっているそうです。 部屋では加湿器を使用する 外出時には 使い捨てマスクを使用する いつもより 多めに水分を摂取するなど ご自分でできる予防策をしっかりと、とってくださいね。 また、2月に入ると インフルエンザが流行りだします。 これにも 予防接種を事前に受ける等 対策をとって元気な毎日を送りましょうね。