先日の3連休、ふたたび、城南島海浜公園へ。
行く予定は無かったけど、3連休にどこにも行かないのもサビシイので、
フラ~っとドライブ気分で行ってきました。
道は、もう1回行ってるし、何となく辿り着きました。
今回は携帯で写真も撮ってきましたよー。
この写真じゃ判りづらいけど、対岸は羽田空港の着陸滑走路です。
結構広い砂浜が広がってて、潮干狩りも出来るらしい。
この角度は千葉方面を向いてます。
たぶん、もう少し奥に行けば、ディズニーランドが見える・・・はず。
頭上には、5分おきくらいに着陸体勢の飛行機が飛んでいきます。
物凄い音ですが、本当に間近に見れますよ。
この写真だと小さいですが、実際は、もっともっと近くに感じます。
おにーちゃんは、波打ち際で、海に入って楽しんでました。
ちょっと波が荒かったから、見てる方はヒヤヒヤだったけど。
おとーとくんは、潮風に当たって、飛行機に大興奮でしたが、
興奮しすぎか、風にやられたのか、
少しすると体調を崩してしまい、ぐったりしてしまったので、
ちょっとして帰りました。
本当は、夜景の羽田空港を見たかったのですが、
次回におあずけ、ということで。
地図で見ると、京浜島つばさ公園の方が羽田空港に近いんですが、
飛行機が間近に見れるのは、城南島海浜公園みたいです。
今度は、羽田空港の展望デッキから見れるといいね。
おにーちゃんは、夏休みに入り、学童に通ってます。
夏休みに入って、学童はいつも1番乗りなんですが、
この暑さのせいか、学童の教室に入ると・・・エアコン全開で冷え冷え。
たぶん、温度設定20℃くらいじゃないかなぁ?と思うくらい。
熱中症もあるし、前日にタイマー設定してるんでしょうね。
今日はプールもあるみたいで、
この暑さだし、プールは楽しみでしょうねぇ。
ただ、おにーちゃん、泳げないし、水に顔もつけられないけど(^-^;)
プールは、やっぱり事故が心配。
先生が付いているから大丈夫、とは思っているけど、
無理しない程度に楽しんできて欲しいもんです。
私はプールなんて、中学校以来、行ってませんねー。
中学のとき、プールに行って、その後、部活に行く途中、
体がプールの疲れでダルダルで、注意力散漫だったせいだと思うけど、
自転車で大事故に遭遇し、救急車で搬送されました・・・(T-T)
あと、もう一歩間違ってたら、大袈裟だけど死んでたかも、って感じで。
それで、夏休みは、入院生活で終わってしまったという苦い思い出が。
そんなトラウマ???もあって、プールに行ってません。
・・・というのが、プールに行かない、表向きの理由で、
本当は、この、たるんだ腹を世間にご開帳するのは恥ずかしい・・・。
なんてねー(苦笑)
割れてなくていいから、もうちょっと引っ込めたい、腹。
せめてパンツのゴムに乗らない程度にwww



