美しき日々のラーメン屋を検証する | 業務連絡

業務連絡

ホームページをブログにしてみました。
日々の出来事、思うこと、ドラマや映画の感想などを書いてます。

第3話と4話でミンチョルとヨンスが入ったラーメン屋。
 ↓



このシーンをよ~く見ると、



   ヨンスの後ろには「天婦ら定食」の文字(写真上)

   ミンチョルがスープを飲む時に使っていた木製のレンゲ(写真中)

   卓上に置いてある「月桂冠」と「アサヒスーパードライ」、ワンカップのお酒。(写真下)
   
   写真を見る限りでは、卵麺の中太の縮れ麺で、味は醤油ラーメン。(写真下)



これらを検証すると、ここは“日式ラーメン屋”(その他の日本食も出す店)ではないか、言う結論に到りました。
そこで韓国のラーメン事情を調べてみると、韓国ではラーメンと言えばインスタントが主流だそうで、
、スープや麺にこだわった日本のラーメン屋は極僅かだと言う事です。
ミンチョル達が入ったこのラーメン屋の大量に積み上げられた生麺を見ると、どうやらここは韓国では数少ない本格ラーメンが食べられるお店ではないかと思われます。

2話でもミンチョルは妹のミンジとラーメンを食べに行く設定になっているところを見ると、ミンチョルは実はラーメン好き。どうせ食べるならインスタントではなく本格ラーメンが食べたい。ソウル市内で本格ラーメンが食べられる店も既にリサーチ済み・・・、と言う事ではないかと思われます。


以上、くだらなくてすいません・・・・