愛知県からzoomイン!! | 熊本でも東京でもーこれからの人生をラクにするお片づけー

熊本でも東京でもーこれからの人生をラクにするお片づけー

東京在住の整理収納教育士認定講師・整理収納アドバイザー2級認定講師。少ないモノでシンプルに暮らせるようになると毎日の生活が楽しくラクになります。ワクワクをキャッチできるパワーがつきます。整理収納のスキルを身につけてわくラクシンプルライフを始めてみませんか。

整理収納アドバイザー2級認定講座をZoomでオンライン開催しました。

 

心身の負担の少ない半日講座を2回に分けて。

 

今回は産休中のhiromiさんが愛知から参加してくださいました。来月出産ご予定で数か月後には職場復帰なさるそうです。

 

昨年のGWに妹さんのお宅に遊びに行ったとき、整理収納アドバイザーの方がいらして、そのお片付けサポート現場に立ち会われたそうです。

 

『整理収納アドバイザー』という存在は知っていたけれど、その時の経験がきっかけでずっと気になっていらっしゃったそうです。

 

いや~、楽しかったです!!ニコニコ

 

クローゼット演習やまとめテスト、事後アンケートにも時間ギリギリまで、本当に熱心に取り組んでくださいました。

 

 

東京でも熊本でもリアルな会場で受講生の方たちとお会いできるのはいつも楽しいのですが

 

こうしてオンラインで遠方の方とつながれるというのも、またありがたいことです。

 

受講後のご感想:

時間配分など気遣ってくださってありがたかったです。

内容も具体的で現場のお片付けの事例なども聞けて、とても参考になりました。

 

 

 

hiromiさん、本当にありがとうございました!

 

 

ご自宅にいながらにして受講できるオンライン講座。

 

育休・産休中のママさんたち、絶好のチャンスですね。

 

この機会に整理収納を理論から学んで家の中を整えませんか?

 

 

 

オンライン整理収納アドバイザー2級認定講座

2回に分けて開催します。

 

6/5・6(金・土)(09:30~12:00)

     お申込みはこちらから★★