学びと出会い | 熊本でも東京でもーこれからの人生をラクにするお片づけー

熊本でも東京でもーこれからの人生をラクにするお片づけー

東京在住の整理収納教育士認定講師・整理収納アドバイザー2級認定講師。少ないモノでシンプルに暮らせるようになると毎日の生活が楽しくラクになります。ワクワクをキャッチできるパワーがつきます。整理収納のスキルを身につけてわくラクシンプルライフを始めてみませんか。

東京恵比寿会場にて整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

 

 

家庭用品の製造・販売を手掛けている某メーカーで商品企画を担当されているhiromiさん。

 

引越を4日後びっくり!)に控えたakemiさん。

 

オシャレですらりとしたromiさん。

クローゼット演習の時は素晴らしいタッチで収納図を描いてくださいました!

 

福岡から去年東京に来られたばかりのyusukeさんからは

昼休みに新日本プロレス、aupay等について教えていただいたりと様々な話題で盛り上がりました!爆笑

ワタシも40年位昔のアントニオ猪木ファン時代爆  笑を懐古したりしてとても楽しかったです。内藤哲也さんのことも知ったしね。てへぺろ

 

 

 

hiromiさんが企画した商品が、akemiさんのお気に入り・愛用の一品であることがわかって盛り上がった一幕も。

企画担当とユーザーの方という素敵な出会いの瞬間に立ち会わせていただき、とても感激しました!

 

 

受講後のご感想です。

 

・整理収納についてきちんと学ぶ機会が今までなかったので、非常に勉強になりました。

単に部屋を整えるだけではなく、家族間や同僚とのコミュニケーションを良好にし、時間的にも経済的にもプラスの影響があることも学べました。

松村先生のアルバムのお話は感動しました。昼休みにも色々な話ができて楽しかったです。ありがとうございました。

 

・大変勉強になりました。講師の先生が実体験をお話してくださることでイメージもわき、整理収納の大切さとも結びつき、とても理解しやすかったです。

興味がわき、さらに1級に向けて学習していきたいと思いました。

本日は貴重な講習をどうもありがとうございました。

 

・片づけについて教わる機会がなく、漠然としていた考えが理論として頭の中で整理できて、すっきりしました。

頭を使う実学だなと感じ、ライフスタイルの変化によって常に更新されていくものと知り、今後の人生に役立つスキルを得られたと思います!

とても楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

・整理収納について理論的に考え学ぶことができてとてもよかったです。

引越前でどうしようかと思っていましたが、素晴らしい授業でした。

ありがとうございました。

 

 

みなさま、今回もほんとうにありがとうございました。

 

今後のご活躍を心より応援させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空飛ぶ整理収納アドバイザー

松村美貴子のHPはこちら➡★★

 

整理収納教育士認定講座

 

子どもの自立力を育む

整理収納教育士HPはこちら★★

 

熊本会場

2月16日(日)9:30~16:30

 会場:くまもと県民交流館パレア

お申し込みはこちらから★★

 開催決定

 

 

東京会場

2月28日(金)9:30~16:30

会場:恵比寿カルフール

お申し込みはこちらから★★

 

 

3月12日(木)9:30~16:30

会場:恵比寿カルフール

お申し込みはこちらから★★

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

2月25日(火)09:30~16:30

会場:恵比寿カルフール

定員:6名

お申し込みはこちら★★

 

熊本会場

2020年4月5日(日)09:30~16:30

会場:くまもと県民交流館パレア

定員:6名

お申し込みはこちら➡★★