先ずは、昨日コメントくれた方々、本当に本当に救われました。


怒涛のような一日だったわ。

最悪。

結婚式直前にこんな気分になる花嫁っているのかしら・・・。



昨日は、パパとママが来たので わたしのドレスを最終採寸に行く予定だった。

その直前にあんな出来事。


相当泣いて 結婚式はキャンセルすることしか考えられなくて

当然 ドレスなんて 行く気にならないわ。



わたし頭に血が上ると何でもしでかすタイプだから・・・

結婚式もキャンセルできると思ったわ。


だけどドレスショップもキャンセルするための、電話番号がわからない。



仕方ないから、ジュニ君に電話して キャンセルしてとお願い。

ジュニ君は 「お願いだから、ドレスだけは行ってください。」と懇願。

時間だけが迫って・・・ パパとママには言えずに 寝室で寝てるフリして号泣。



結婚した友達に電話したら、

「その気持ちすっごく分かるけど、今は何も考えないで。

 その問題は後から考えよう。」


と言われて ほんの少しだけ 落ち着いた。。



そして、もう一人 ボストン時代のわたしたちの恩人の男の子に電話。

彼は まだボストンに住んでるのに、結婚式のためだけにアメリカから 帰ってきてくれた。

いつも仲良く遊んでた3歳年下の男の子。



ボストンに わたしを置いて 先に韓国に帰ったジュニ君に頼まれて、

ジュニ君がいなくなってからの半年 わたしの面倒を本当によく見てくれた。

あの時 別れなかったのは、彼が居たからだと思う。


泣いて事情を話すと・・・。

男の目線から話してくれた。


「自分も全く同じことして、彼女と別れるほどにケンカした。

確かに 嘘はいけないし、今後信用出来なくなるのも良く分かる。

だけど、男って本当にバカだから、

先のことを計算しないで その時怒られないためのウソをついてしまう。


うりえぎが好きだから、ガッカリさせたくない。

その為についた嘘で、だますためについた嘘じゃないよ。


わたしの為に タバコをやめたって、喜んでる 彼女を見てしまったら

尚更 言い出せなくなる。

それが積もった結果だと思う。


なんかの時に タバコ吸ってるんじゃない?って疑われでもしたら、

疑うなんて、と 怒ることすらある。

だけど、バレたら もう見せる顔もないし 正直死にたい思いだと思うよ。


それにあれだけ毎日吸ってたのに、うりえぎと生活する時 一切吸わないのは、

足りないかもしれないけど、努力しないとそこまでも禁煙できないものだよ。


うりえぎから見たら、ただ騙されたとしか思わないけど

好きな人に嫌われたくなくて、ついたバカみたいなウソだから

正直 ジュニ兄貴が悪いけど、 

うりえぎを好きな故についた 悪質なウソではないって思って。

夜 ゆっくり話すべきだよ。

もう遠距離じゃないから、問題は直接顔見て話すほうがいいしね。」



そんな訳で 昨日は 一人で考えても 鬱になるだけだし、

取り敢えず 何も考えるのやめたんだ。


パパとママと 相手は別にして ドレスを見て おいしいもの食べて

ソウルデートすることに専念した。


夜 家に帰る頃になると、少し気分も落ち着いていて

どうやって懲らしめようか、

どんな復讐をしてやろうかっていう怒りに変わってた。



座右の銘が「目には目を歯には歯を」だからね。

ジュニ君をどれだけがっかりさせるかを、鬼のように考えてみたよ。


家には、パパとママが居るので ジュニ君が帰ってくる頃

用事を作って 外に出て行った。


ジュニ君はわたしを見つけると、

泣きそうな顔で走って来て ひざまずいて

謝っていた。



思いっきり無視してやろうと思ったら、


$☆韓国の王子様と婚約中 出逢い~結婚までの記☆-??.jpg


花束を差し出されて、

ふがいなく ちょっと顔がニヤけてしまった。。。



更に、差し出されたのは 

アップルミント。


$☆韓国の王子様と婚約中 出逢い~結婚までの記☆-??.jpg


ジュニ君
「このハーブのにおいを嗅ぐと 怒った人の気分も治せるんだって。

 どうか うりえぎの 気持ちを治してください。」

と言って、葉っぱを ぱふぱふした。


ふざけないで、

と キレようと思ったのに、

バカバカしくて 笑ってしまった。。




「笑ってくれて、ありがとうありがとう。

もう二度と嘘つきません。

本当に反省してます。」


と、今のわたしには 信じられない 言葉のジュニ君。



今日一日、相当怒って 結婚やめたくなったし 

ジュニ君のこと嫌いになったし 信じられなくもなったけど…


ひたすら謝るジュニ君や 苦手なのに花束を差し出す姿をみると、

今回は 周りの人のおかげで 大目に見てあげるのも

ある意味 わたしの女度を上げる 手だなと思った。


いつも 一度怒ると 許すタイミングが分からなくて、

何日でも怒り続けて ジュニ君の立場を無くす わたし。



次は 絶対にない と、お灸をすえて 今回は許してみた。


たぶん こんなに簡単に許したのは はじめてだと思う。

とはいえ、気分は完全にいい訳でもないので、

2時間くらいは お説教して、



次 体から匂いがするなり 疑惑があるだけで、離婚すると話した。

どうしても吸いたくなったら、隠さずに言って わたしも一緒に吸うから。


ということで 家に帰ってきた。


それにしても 男って バカすぎて ムカつくわ。。


結婚式4日前の 昨日一日を返して!!!!