つづき。



車内で対策を練った私たちに、
残る方法はひとつ。


お父様を何とか私とジュニ君の味方に付けること、


私たちは涙を拭って家に入った。




すぐにご両親のいるリビングのソファに座り、ジュニ君が話し出した。




お父さん、僕たち真剣に結婚を考えて動き出したい。

結婚のお許しを下さい。






とても丁寧に敬語でお父様に話した。





するとお父様は、







「突然、何言うのかと思ったら…



そんなことを言われても、まだ心の準備が出来てないから、

分からない。」











えっっっ。



ナ ニ ガ ワ カ ラ ナ イ ノ デ ス カ?



わたしたちの現状ってそこまで巻き戻しなの…??





それからは ジュニ君とお父様が一触即発状態で話し合い。








ていうか、全然、突然言い出した訳じゃないし…


2年以上行ったり来たりしていて、


最近じゃ結婚の話しだってジュニ君が話してたじゃないよぅ。


やっぱりお父様は反対されてて、私と食事に行きたくなかったのね…


なんて一人でぶつぶつ思ってたけど、





私の頭はパニックだった。





私がパニックでか、韓国語能力が足りないからなのか、

ジュニ君とお父様の会話がほとんど私には理解出来なかった。





たしか、ジュニ君が 今結婚を許せない、正当な理由を とかを聞いていた。




そしてお父さんは、今すぐに大きなお金を準備出来ないこと、

国際結婚はお互いに辛いであろうこと、


等をあげていた。




30分以上だっただろうか、



ジュニ君はついにキレて…





結婚式の何百万が今すぐ用意出来ないなら、


結婚式は来年の夏でも、
秋でも冬でもいい。


家は今無ければ、家賃でいいし、家具も自分達で少しずつ揃える。


ただ、ヒョン(兄)は結婚後すぐニューヨークに留学して


もう4年も、いつ終わるか分からないのに


家賃も学費もお小遣も奥さんの生活費まで全部賄ってもらって、


僕は独立して、

ウリエギと一緒にいたいって事が許せれないのは、


納得がいかない。



と、言った。





確かに、お兄さんはずるい。


それで居て悪気もないから、とてもずるい。

私の一番嫌いなタイプ。

人一倍ズルいのに、本人も回りも気がつかないし、他の事一つ何かいい事で許されちゃう。

ひとつの良い事・・・それはここ韓国では、長男だということ。



お兄さんが結婚した4年前とは韓国も、ジュニ君の家も 相当金銭的余裕があって、


今は世界も経済情勢が大分変わってるにしても、


だからこそお兄さんのせいで、ジュニ君が我慢したことも沢山あっただろうな。


でも、ジュニ君の性格では一人で我慢して、何も言わないし、それでいてストレスも溜めない。


私がイラつく程、両親や他人を困らせないタイプだから


これがはじめて、ヒョンと自分を比べていった言葉なんだろう。



なんて思うと、ジュニ君がとても気の毒に思えた。


私はますます、お兄さん夫婦嫌いだわ。




お父様は、


私から見た感じでは、


父親として、息子からそんなことを聞かされたことをちょっと寂しげに、


「ヒョン(兄)とジュニ君を、

差別したことはないから、

そんな言葉は聞きたくない。

だけどお前の考えはよく分かった。」






ちょっと間を置いてから、私に尋ねた。





「ウリエギは韓国に来たら、両親も友達も居ないのにどうするんだ?」








ジュニ君と一緒に居られるなら、我慢します…





するとお父さんは、


私に手を差し出して来た。



「握手だ。


これから先辛いことも沢山あると思う。


でも結婚は承諾するから、これからはウリ家族として よろしく。」


私は差し出された手を握ることすらままならないくらいに、泣き崩れて感謝だけを述べた。


その後、お父さんは直ぐにベランダに出ていった。


多分私が泣いたことで、恥ずかしくて外の空気を吸いに行ったんだろうなと思う。





「ウリエギ、もう何泣いてるのよ!」


と言いながら、ジュニ君の隣でお母様も泣いていた。


後から聞くと、私が感動したことにもらい泣きしたんだと言う。


「じゃ、3月から始まる韓国の語学堂に申し込みなさい。

それまでに一緒に住めるように手配するわ。」


と、お母様。


ついさっきまでは、1年待ちなさい、結婚式の前に一緒に住むのはダメだ、


と言われていたのに、きっと私に同情して下さったのでしょう…。


なんで3月の語学堂に申し込んだらっていう余計な条件が入ったのかはかなり謎なんだけど…?



ジュニ君と年内に一緒に住む♪
    
    ↓

お母様の反対で1年後の来年9月に。

    ↓

お父様が結婚すら反対

    ↓

  結婚承諾

    ↓

お母様が3月で手を打つ(語学堂という条件付)


という、私のかなり想定外のサマリー。


でもこれで漸くジュニ君との今後が見えた。



ただ、残る大問題は…。


私はパパからこれ以上、留学のお金を出してもらえないぞ。ということ。


高校、大学時代とショート留学し、更に社会人になり仕事辞めて2年半も留学して…。


もう頼める面じゃないデス。


いい年して・・・ジュニ君のお兄さんじゃあるまいし恥ずかしい。


私のお金は・・・・毎月韓国+α旅行で15万近くはなくなり、


韓国で買ったもののカードの請求に毎月追われ・・・


貯金が本気でゼロ。…いや、5万くらいのこってるか?笑



さて1年分の学費をどうやって捻出しようか。


プンダンから40分圏内の安い語学堂、

もしくは語学学校的なものをご存知の方はご一報下さいませ<(__)>