心斎橋でのイタイアンのコース&飲み放題をして、
夕方からさんざん飲んだのだけど・・
通りすがら此処の前に来たら、
時間も21時近かったせいか、
昼間よりも、
そして当然東京のそれよりも少ない行列、
行列してまで・・・は好みじゃないけど、
目算でもすぐ入れそうなので、
ここはフレンチオンリーはイマイチな者にはイタリアンチョイスもあって有難い、
話しのネタついで?に一度は入ってみようかと。

案の定10分するかしないかで中へ

正直、空腹でもなく、ワインも焼酎もかなり飲んでるのだけど・・
こちらは「ワンドリンク制」故可も不可もない・・・
と思いつつ、それでもソフトドリンクにはしないのよねw
軽い気分ゆえ、シュワシュワ、

ホワイトアスパラのグラチネ(580円)、

ドイツの春の名物、ホワイトアスパラ、
缶でなく、生使用と言うので、季節物なのでチョイスしたけど、
アスパラ筋っぽかったなあ、
ソースも余りぴんと来ない、
ドイツ的アスパラ未体験だけど、
聞く所ではドイツ式な方が美味しいのでは???と想像。
マリナーラ(580円)、
アンチョビ、ケッパー、オレガノ
既にピッツア先に食べてるのだけど、
チーズかかってませんけど、と言われたけど、
お通しのパルミジャーノもあるし、
チーズありはもう食してたから、
ここはあっさりでもいいかなと。
でもやはりチーズあったほうが美味しいかったな?
お通しパルジャミーノをピザに乗せてごまかすw
価格的には美味しいし、大きさもある、
後でよくよく考えたら、
ここはパスタの方が評判よかったんじゃなかったっけ???
相対的には、
自身それほどフレンチ派と言うのは大きいし、
既に、呑みすぎで、
舌に繊細な味覚なんてないので一概には言えないけれど、
個人的には、
お通しのバルジャミーノ毎度や、ワンドリンク必須なども、
既に飲み食いしてる時等煩わしいのと、
(梯子で来るなって!?苦笑)
5~10分程度ならいざ知らず、
30分以上などなら、私は並んでまではもういいかな?・・・
と言う自分の味覚から判断する味の感じと、
素材のグレード感ではないかな、と思えた、
居心地的にもわさわさしすぎて落ち着かない。
大坂なら、
うまく探せばフレンチかどうかは兎も角、
同じ立ち飲み系でも先ず先ずのお店も多いように思うので、
絶対此処、って言うのも、
微妙なところ、
まあ、どうしてもこの値段で、
フォアグラ物やジビエ系などなど・・・
ちょい欧州的普通は高目素材食べたいなら、
価格は最近の同じ手出してるファミレス並で、
ある意味居心地や、調理姿勢もファミレス的?
(オートマティック的&スピーディ)
でも、比べれば、
アラカルトお味はファミレスよりはマシな筈だろうと(今回前菜アスパラのみだったので仮定)思うので、いいかもだけど。
安くて美味しいを目指して、
他の穴場探しが私は楽しいかも?
