健くん千葉トークショー | 猪突妄想日記 全集

猪突妄想日記 全集

俳優の佐藤健くんを応援してます。

遅くなってしまいましたが、千葉トークショーのイベントレポを!

当日はまだ、暗いうちに起き、出発。
千葉中央という、未開の地へ!

千葉中央駅に着くと、東武公でご一緒したMyuさんと、ばったり!
「とりあえず、並ぼう!」ってことで、列へ。
思ったより大したことないかも。
これなら、余裕かも (^_^)

Myuさんと交代で、友達探しに。
戻ってきたMyuさん「前すごい!あの角を曲がったところに凄いいっぱい人がいた!」って!
「じゃ、今度私行ってくるね!」
良かった!Myuさんと会えて。二人いると列から離れられるから。

問題の角を曲がると… (゜ロ゜;
そこには、すっごい人!
「と、とりあえず、めみさん、なおみさんとさつきさんを探そう」と
思い立ち、ウロウロ~~~~
いたー!同時に向こうも気づいてくれて!hacchiさんも来てる!
うわー!さつきさんだーーーー!
初めまして!イメージ違うけど、カワイイ!

みんなが、5人分で並んでおいたからおいでって言ってくれて。
ありがとー!みなさんのお陰で、待ち時間も楽しかった~~

Naoko♪さんにも会って、Myuさんのことを伝えて。
二人とも、角のこっち側に来れたね、良かったね。

整理券ならぬ、抽選券というものが配られ、更にそれは、入場券になっていて、1回目か、2回目かどちらかしかもらえない。
しかも、2回目を見たい人は、1回目のショーの開始時間の13時から並んでもらうとのこと!
「券が無くても、立ち見でも見れますか?」と、聞くと
「券を持った立ち見の方の後ろなんで、見えないと思います」とあっさり!

究極の選択だよ!どっちにするか?
でも、絶対見れないことを前提の2回目よりは、1回目の方で行こう!ということになりました。

10時になって、会場入り。
ステージ前は、ブルーシートで、その後ろがパイプ椅子。
ブルーシートの方が近いから、そっちの方が人気なんだけど、
下手にブルーシートの後ろの方より、椅子の前の方が見やすいかなと、椅子を選択。
席に着いたら、自由時間って聞いてたんだけど、なかなか自由にしてもらえない。
なかなか、席が埋まりきらないみたい。
多分、外のお客さん達、究極の選択を迫られてるんだと思う。
立ち見でも1回目を見るか。2回目に賭けるか。って。

その間、係の方がステージで、色々、話を振って盛り上げてくれた。
一番遠くから来たのは、北海道とか、熊本とか!
健クンのイベントに来るのは、何回目?とか。
それと、こんなにたくさんの人なのに、押し合いとかのトラブルが全くなくて、佐藤健さんのファンは、素晴らしいって褒めてくれました!(*^^*)

11時半頃、やっと開放!
ランチと、手紙を!急がなきゃ!
お店で注文をして、早速、手紙作成へ!
なおみさんが、緊張しながら書いてくれました!
「佐藤健クンへ?健クンへ?どっち?どっち?」
なんて、ラブレター書いてるみたい
なおみさんの字が、かわいいラブラブ

女の子らしい、かわいい字なの。絶対、健クン好み!

出だしの文章で、悩む私たち。
でも、さつきさんが、どんどんステキな言葉を考えてくれるの!
さっすがーーーー!さつきさん!

なおみさん、パスタが届いても、お手紙書き続けてくれて。
自分のことより、みんなの事考えてくれる優しいヒトなの、なおみさんって。
なおみさんの、そういう所、大好き。
急いで、私も平らげて、筆記係り交代!
うわ~~、私の字、かわいくねーーー (´Д`) がっくり…
でも、頑張って書いたよ!

めみさんたら、胸がいっぱいで、食べられないって。
もう、相変わらずかわいいんだから!
すっごい、緊張してるの伝わってきたよ(^_^)

急いで、会場に戻り、係りの方へ。
後は、前の記事で。
そうそう、このときの交渉役も、ほとんどさつきさん。
ものすごく丁寧に、お願いしてくれて…ステキでした。


そして、1時。いよいよ、トークショーの開始です。
今回の司会のお姉さんは、とてもハキハキしていて、とても進行上手でした。

以下、記憶あやふやです。
話の順番も、多少違ってますが、憶えてる限りで…

司「健クン、今日はみなさん、朝早くから並んでくれたみたいですよ」
健「あーざーーす」
司「さて、佐藤健さんと言えば、仮面ライダー電王ですが、明日は、何話か分かりますか?」
健「え~~と、さんじゅう…」
客「36話!」
司「ダメじゃないですかー!さっきの打ち合わせの時も、『え~と』って(笑)」
健「ダメなんですよ~~、ブログに明日は…って書くとき、必ず確認しないと…(笑)」
司「電王のオーディションに受かった時のことを聞かせて下さい」
健「普通にオーディション受かったんで、やったーって感じだったんですけど、事務所で聞いてて、周りにいた、事務所の人たちが、『1年間大変だよ』とか『体、壊さないでね』とか言われて、改めて大変なんだなーって」
司「健クン自身は、仮面ライダーとか見てたんですか?」
健「見てましたよ。アマゾンが好きでした。ウルトラマンも好きで、セブンとか好きでしたし。もちろんビデオでですけど」
司「そうですよね
  電王の中で、色々なキャラクターを演じられてますが、誰が一番演じやすいですか?」

健「ウラタロスですね」
客「ええ!!」そーなの!ウラちゃんなの!ば~んやってもらいたい…
健「あ、えっと、他の3人は、テンション上げないといけないんで、大変なんですよ。でも、ウラタロスはこのままのテンションで演じられるので、楽ですね。
でも、でも、これを雑誌のインタビューで答えると、佐藤健の素に一番近いのは、ウラタロスなんだ!みたいに書かれちゃうんで」
なおみさん!ここで、用意したスケブ見せれば良かったね~~!

司「佐藤さん、おしゃれですよね。今日の服も、ポイントは?」
健「このネクタイですかね~。普段、なかなか付けられないんでキラキラだもんね、ちょっと普通は付けないかもね(笑)でも、健クン自身がもっとキラキラしてるよ~~ドキドキキラキラ

司「買い物は、どこに行くんですか?」
健「渋谷とか、原宿ですね」
司「声とか、掛けられないですか!?」
健「帽子を、深くかぶって、こうやって視線を下に、ネガティブな感じで歩いてるんで、気づかれませんね」
司「どなたと一緒に行かれるんですか?」
客「ちゃんなかー(って言った?)」
健「そうそう、やつとね。服の趣味が、似てるんですよー。僕は絶対嫌なんですけど、おそろいの服が3着くらいあるかも…」ってことは、中村クンは、おそろ喜んでんだ!なんかわかるー
司「二人で行ったら目立つでしょー」
健「ヤツはすぐバレます」
司「ですよねー、そうしたらどうするんですか?」
健「僕はそのまま行っちゃいます、こうやってネガティブな感じで…」
司「追いてっちゃうんですかー?」
健「はい」

司「好きな女の子の服装は、どんなのですか?」
健「自分が、わーそれいいねー貸してって言える服」
司「え?????どーゆー事?」ん?姫?ちがうよね
健「だからー、お店で自分が、これいいなって選ぶような服を着てる子」
司「んーー???」
健「今の説明、分かりやすいよねー」
司「えーと、自分の好みと合ってる服ってこと?」
健「そーゆーことです」
司「女の子らしい格好より、そーゆー感じで…」
健「んーー、女の子っぽいのも良いですね~、冬にもこもこっとしたあったかそうな服着てる子とか、好きです。冬好きなんです、僕」
司「みなさーん!あったかそうに厚着ですよ~!これからは厚着で!夏は…」
健「あったかそう、ですから!暑そうじゃないですから(笑)」そりゃそうだ

司「今度、フォトブックを出されるんですよねー」
健「そうなんです」
司「えーと(手にしたチラシを広げられず…)健クン、みんなに見せてあげてください(と、チラシを渡す)」
健「(チラシ広げて)見える?」
客「もらったよ(チラシ、ヒラヒラ)」
司「発売を記念して、イベントも行われるそうで」
健「そうなんです。ブログの告知見たら、歌に、ダンスって書いてあったんで、え~~聞いてないってなって!」
そうなんだ~~、でも、ダンスが一番楽しみなの。私!

司「そろそろ、質問タイムに!質問したい方ー!」
客「はーーい!!!」
ここでは、恥ずかしくて手も挙げられない、ヘタレな私たち。
健「みんな、はーいって手を挙げてくれるのに、僕と目が合うとてを下ろしちゃうんだよね~」そんなキラキラした目で見られたら、恥ずかしくて弱気になりますよ…
司「それでは、そこの白いニット帽の方!」
ニット帽の子「ちゃんなかくん誕生日にプレゼントしますか?」
健「ん~~、考えてるんですよ。多分、服か、アクセサリーか…なんですけど。二十歳ですからね、奮発しようかなって思ってます」

司「次の方ーー」
司会者さん、なかなか決められず「健クンに選んでもらおうかなって言ったんだけど、健クン聞いてない。
健「結構、優柔不断ですねー。迷ってる時間にもう一人あてられますよ」ってごもっとも!優しいな健クン。
司「それでは、後ろの方のお面をしてる方!」
健「さー、どのお面かな~?赤、青、紫もいますよ~」健クンのSが出ました!
司「オレンジの方!」え?オレンジ?横にいたんで、どのお面かわかりませんでした。
お面の子「家では、何をしていますか?」
健「ほとんど、ブログ書いてます」
ありがとう健クン。毎日更新してくれてありがとう。私の元気の源だよ。

司「この前。ブログ見ましたよ。イベントで、皆さんと写メ撮ってたじゃないですか!あれを、今日は…」
健「はい、いいですよ」
Mgさん、赤いケータイ持って登場。
健「これは、僕のじゃないです」
客、もう分かってますっていう感じの反応でした。

会場の方で、逆光になる照明を消してくれて、すかさず「あ、すみません。ありがとうございますっと、お礼をいう健クン。ホントに良い子だな~~。育ちの良さというか、性格の良さが、あふれ出てるよ!

3方向をパチリ。
私たちは、最後に撮った真ん中なんだけど、ブログでは初日にアップ!
今回は、自分が判りましたーーーー! \(^o^)/ …自分では、ね!
そして、今回は★連打のお約束。

司「そろそろ、抽選会に…」
健「その前に、ちょっといいですか?」確か、こんな感じ。
健「さっき、面白い質問の手紙もらって…」


ミラクル、降臨ーーーーー!!ヽ(≧▽≦)/

ここは、前回の記事と、あとはみんなのブログも見てね。
めみさん
さつきさん
なおみさん


その後の抽選会。ごめんなさい、もうほとんどおぼろげです。
プレゼントは、ボツになったというか、世に出てない生写真。
健「6枚ある中から、1枚選んでね。どれを選ぶか興味あるんですよ~」
一人ずつ、呼ばれて、舞台へ!
生写真、悩んじゃうよね。だって、手に取ろうとすると
健「それか~、それなんだ~」とか言うし。
でも、抽選箱に肘乗せて、台の上の写真と、ファンの子を見てる健クン、かわいかった~~ドキドキ

3人目の当選者は、なんと質問も当てられたニット帽の子!
彼女もミラクルだねー!おめでとう!
2回目は、ステージ真裏で、衝立に耳当てて聞いてたね。

お互い、ううんそこにいたみーーーんな、2回目も見たかったよね。


2回目は、立ち見の後ろの方で、顔なんかジャンプしてやっと見えるくらい。
誰かー肩車してー!
スピーカーも遠いので、話もイマイチ聞き取れませんでした(;´д`)



★めみさんへ
前の日も、遅かったのに、朝早くから並んでくれてありがとう!
ミラクルの時、めみさん泣いちゃうからー、もらい泣きしちゃったよ!
でも、あのミラクルは嬉しかったね。
ご飯も喉通らなくて、ホントにかわいいです、めみさん。
プチオフ会でも、いっぱい話したね。
これからの健クンも、楽しみだよね。


★さつきさんへ
今回の千葉参加理由の一つは、さつきさんに会うためでした。
かわいくてビックリしたのと、今打明けると、高校の友達に声と喋り方がそっくりで、何度も友達の名前で呼んじゃいそうでした。
さつきさんに会ったら、絶対タロさんとの関係を聞かれるだろうな…って思ってたら、やっぱり第一声が、それでしたね!(笑)
質問手紙の文章や、係員さんとの対応なんか、そつなくこなすのに、いざ健クンへ名前入りの手紙書こうとしたら、震えちゃって名前を書けないさつきさんがかわいかった~。
ご主人は、待ちくたびれてなかったですか?
また、会える日が来る事を楽しみにしています!


★なおみさんへ
朝、早くからありがとう!
頑張って、手紙書いたかいがあったね!私たちの書いた字を、健クンが読んだんだよーーー!
あのポケットから、手紙が出てきた瞬間は、思い出してもドキドキするね!
いっぱいお話できて嬉しかった!
プチオフ会は、注文も忘れて話し込んじゃったね。
思いを、時々は吐き出さないと、壊れちゃうもんね!


★hacchiさんへ
ミラクル降臨は、元々hacchiさんのおかげです。ありがとう。
残念ながら、2回目始まる直前でお別れだったけど、次回はゆっくり話したいです。
この記事書き終えたら、オススメの『ヘッドフォンで電王』見てみるよ!
ぐへへ…すごい楽しみなの~~


★ノンノ☆さんへ
今回はお会いできなかったけど、みんなの相談の場を作ってくれてありがとう。
事前準備がなかったら、絶対ムリでした。
(だって、もう当日みんなテンパっちゃてるもの)
次回、また会えるのを楽しみにしています!





=あとがき=

                                    ◆◇◆◇ コメント(7) ◆◇◆◇◆◇




帰宅しても、あえてその日に起きた事を、ダンナになんにも話さなかったの。
コーフンしてるから、ちょっと今話すとヤバイかなと思って。わざと冷静な振りして、さっさと風呂に入ってビール飲んで、寝ました。

次の日も、その事には触れず。でも、健クンのブログの写真は見せたかな。

でも、その日の夕飯の時、ダンナから聞いてきた。
「…で、イベントはどうだったの?」って。
しゃべりまくっちゃった~~~~ミラクル降臨を!ヽ(≧▽≦)/ 
途中で、ダンナも、もういいよみたいな顔してたけど、
話振ったのはそっちだからね、聞いてもらうわよ!最後まで!!って感じで話しました~~~!
感想は「あ、そう」でしたけど…(ToT)