ひかりはゆのブログ

ひかりはゆのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

最近フェイスブックで僕を見つけてくれた友達がいる。


高校時代の同級生で、卒業以来交流がなかったのに僕を見つけてくれてリクエストを送ってくれた。


ほんま嬉しい。


フェイスブック登録はだいぶ前だけど全然利用していなかった。


でも最近幼稚園の保護者つながりで利用し始めた。


見つけてくれた同級生にはフェイスブック上の友達が、たくさんいた。


その中に懐かしい名前があったので、友達と思われる子全員にリクエストを送った。


交流復活。


それからは毎日、フェイスブック上で同窓会状態。


自分を磨こうと思う良いきっかけが出来ました^^♪

暑い、忙しい、腰が痛いと3拍子揃ってお仕事しています。


働けるだけ幸せと考えて頑張っておりますが、さすがに疲れた。


次から次へと入るオファー、毎日ぎちぎちのスケジュール。


なかなか落ち着きどころが見えず心も体も休まりません。


でも暇で心配する毎日より、ずっと充実しています。



どこかで手を抜けば楽になるかもしれません。


どこで手を抜くか?


朝のラジオ体操?  子ども達と過ごす時間を削るのは本末転倒。


仕事?  仕事で手を抜くなんて、そんなことできっこない。


寝る時間を減らす?  休まりません。走れません。


食事を抜く?  体にはいいかも^^ でもみんなを連れて食べに行ってるので、みんなを道連れにはできません。


というわけで、合間を見つけては休憩するのが一番だという結論に達しました。


ブログの更新。


あぁ、涼しかった♪

さすがに疲れて腰にきています。


じっと立ってられず、動くと痛くて、座っての仕事ばかりしています。


かなりハードな2週間でした。


でも行事にはしっかりと参加して、飲む時は飲んで、遊びたいけど遊べず、仕事は手を抜かず、ここ数年で久々に朝が起きられないようになってきました。


坐骨神経痛とも診断されました。


子どもたちは夏休み。


パパに遊び相手になって欲しいのか、毎朝お見送りの時に泣いてくれます。


泣いてくれるのは嬉しいけど、パパも後ろ髪ひかれる思いで仕事にいっているんだよ。


あと半日頑張って、今夜はゆっくり一緒にお風呂に入ろうね!


たぶん次女は帰って頃には、遊び疲れて寝ているんだろうなぁ^^


もしそうだったらお姉ちゃんと三女をお風呂に入れてあげようかな。


さあ、休憩終わり。