NumberTV
無料視聴は最新話のみなので6月19日に次の渡邊雄太さんの回が配信されるまで、あと3日足らずです。
「挫折地点」というテーマそのものを乗り越えてしまった羽生くんの珠玉のインタビュー。是非、今のうちにもう一度、読み返しておくことをお勧めします。
最も印象だった「挫折の定義」について書き起こしをしておきます。
「僕、そもそも挫折って思ったことが無いんだなと」
「挫折って感じた時って、きっとそのマイナスになってからプラスにならないで、それをほったらかしにして歩いてきたら「挫折」と言うんだなって、自分の中での挫折の定義があって。
僕はほったらかしにしないで、それを
この小さい器で、受け止めて、乗り越えて昇華してきたつもりなので。
皆さんが人生の中で挫折しているなと考える時は、きっとそこに理由づけができていないだけなんだと思っています。
でも理由づけができて、今の人生につなげられているとしたら、挫折と呼ぶ必要もない。」
「挫折ではなく、一種のターニングポイント」
「挫折って、僕の中ではそこで一回停滞して終わるっていうイメージなんですよ。でも僕の場合は、何かにぶち当たったらそれを乗り越えないと生きていけない性分なので。挫折とか言っている前に乗り越える術を考えよう、というのが僕の考えです」
//#レミノ で独占配信中!
— Lemino|レミノ (@Lemino_official) 2025年5月22日
\
氷上で魅せる圧倒的な美しさと強さで
世界中を魅了してきた歴代最強のフィギュアスケーター。#NumberTV 第21話には #羽生結弦 さんが登場!
ナビゲーター #福士蒼汰 さんとともに
『挫折地点~あのとき前を向いた理由~』に迫ります🙌
📺|https://t.co/Tw6jfrL78z pic.twitter.com/zBF6t3WpNF
羽生くんの言葉にいつも気づきをもらい、勇気づけられている私です。
今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

