息子8歳(小2)、娘5歳(年長)

2児のアラフォーママにっこり

自分も勉強を頑張りたいこの頃…
ふとん1ふとん2ふとん3



息子が小学2年生になりましてチューリップ赤


みんな家庭学習ってどれだけしてる
ものなんでしょうか泣き笑い?!



小学校入学前に、

●早寝早起きをすること
●朝学習を習慣にする

…を目標にしようと思っていたんです。



ちょうど小学校入る前に、インスタで
子どもを19時に寝かせてる。
という方の投稿を見ていて



(本も買っ泣き笑い)



でも我が家では、さすがにどーうしても
19時はむずかしそう真顔だけど


目標は20時…

せめて、せめて21時前には寝かせたい!!!


と思って、勤務時間も変更して
小学校生活に臨んだのですが

早寝、困難すぎる…昇天



(こんな本も買ってみたり…ヒヨコ)



習い事で公文も迷ってたけど、

息子はもう、家で学校の宿題やるだけ
不機嫌の極みで大騒ぎネガティブ


公文て家でも毎日
宿題プリント5枚くらいやるって聞いて

それは無理すぎる無気力




(こんなのも買ってみたりヒヨコ)



タブレット学習も、
訳あってスマイルゼミを1年間やって

ちょっと一旦解約してしまいおねだり


でもスマイルゼミって一度解約したら
再入会するとき、
タブレット再購入になるそうですね驚き

なんで泣き笑い????


とりあえずタブレット学習については
今は他の、チャレンジタッチとか
Z会とかで再度検討中ではあるのですが…

(あと、risu算数とかトド英語とか
気になってるキョロキョロ)


なんやかんやで
早寝早起きできてない驚き
朝学習できてない驚き
宿題で精一杯泣き笑い

で、ちょっと焦ってますーーーー滝汗



これからだんだん難しくなっていくと思うから
その前にお家学習も習慣にしたいなぁ雲






息子とオセロやって

本気でやったのに、本気で負けました滝汗


半年前はこちらが手加減しながら
やってたのに…驚き

小2息子に負けるアラフォー母驚き