息子8歳(小2)、娘5歳(年長)
2児のアラフォーママ![]()
自分も勉強を頑張りたいこの頃…![]()
![]()
![]()
息子が小学2年生になりまして

みんな家庭学習ってどれだけしてる
ものなんでしょうか
?!
小学校入学前に、
●早寝早起きをすること
●朝学習を習慣にする
…を目標にしようと思っていたんです。
ちょうど小学校入る前に、インスタで
子どもを19時に寝かせてる。
という方の投稿を見ていて
(本も買った
)
でも我が家では、さすがにどーうしても
19時はむずかしそう
だけど
目標は20時…
せめて、せめて21時前には寝かせたい!!!
と思って、勤務時間も変更して
小学校生活に臨んだのですが
早寝、困難すぎる…
(こんな本も買ってみたり…
)
)習い事で公文も迷ってたけど、
息子はもう、家で学校の宿題やるだけで
不機嫌の極みで大騒ぎ
公文て家でも毎日
宿題プリント5枚くらいやるって聞いて
それは無理すぎる
(こんなのも買ってみたり
)
)タブレット学習も、
訳あってスマイルゼミを1年間やって
ちょっと一旦解約してしまい
でもスマイルゼミって一度解約したら
再入会するとき、
タブレット再購入になるそうですね
なんで
????
とりあえずタブレット学習については
今は他の、チャレンジタッチとか
Z会とかで再度検討中ではあるのですが…
(あと、risu算数とかトド英語とか
気になってる
)
なんやかんやで
早寝早起きできてない
朝学習できてない
宿題で精一杯
で、ちょっと焦ってますーーーー
これからだんだん難しくなっていくと思うから
その前にお家学習も習慣にしたいなぁ
半年前はこちらが手加減しながら
やってたのに…
小2息子に負けるアラフォー母
