日本だけにとどまらず
世界中にとどまっているコンビニ。

激戦区と呼ばれるコンビニの中で
各地がどういう戦略で店舗展開を行っているのか、
ご存知の方はいらっしゃいますか?

日本フランチャイズチェーン協会というのがありまして
コンビニに関する売上やデータを載せています。

少しご紹介します。

2011年6月度のデータです。

店舗売上高:733億円。
店舗数:43,541店舗。
来店客数:12億人。
平均客単価:592円。

となっております。


その商品構成は

日配食品(お弁当等) 32.1%
加工食品       27.4%
非食品        36.3%
サービス        4.2%

売上の約60%が食品から生まれています。


ちなみに今年の1月は

店舗売上高:657億円。
店舗数:43,393店舗。
来店客数:10.7億人。
平均客単価:608円

と、なっております。

不況と言われていたり、
東北大震災があったりしましたが
順調に売り上げ成績を伸ばしている業界の一つです。

とはいっても、全てのコンビニエンスストアで
業績を伸ばしているわけではありません。

ではここで問題です。

『この1月から6月の間で
最も業績を伸ばしたコンビニはどこでしょうか?』

下記からお答えください。

コメントにはその理由も記載してください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆今年の1月から6月で最も売上を伸ばしたコンビニは?

◆セブンイレブン
http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYab
◆ローソン
http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYac
◆ファミリーマート
http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYad
◆am/pm
http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYae
◆サークルK
http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYaf
◆サンクス
http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYag
◆ミニストップ
http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYah
◆デイリーヤマザキ
http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYai
◆セイコーマート
http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYaj
◆その他
http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYak
○結果を見る
http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYal
○コメントボード
http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYam

締切:2011年08月10日06時00分
協力:クリックアンケート http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYan
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それではどうぞよろしくお願いいたします。


――――――――――――――――――――――――――――

この記事をメールで読みたい方はこちら。
毎朝6時に配信されます。

1分間マーケティング「売れる仕掛け」
http://bit.ly/m8qtZM


売れる仕掛け事務局
中澤