日本だけにとどまらず
世界中にとどまっているコンビニ。
激戦区と呼ばれるコンビニの中で
各地がどういう戦略で店舗展開を行っているのか、
ご存知の方はいらっしゃいますか?
日本フランチャイズチェーン協会というのがありまして
コンビニに関する売上やデータを載せています。
少しご紹介します。
2011年6月度のデータです。
店舗売上高:733億円。
店舗数:43,541店舗。
来店客数:12億人。
平均客単価:592円。
となっております。
その商品構成は
日配食品(お弁当等) 32.1%
加工食品 27.4%
非食品 36.3%
サービス 4.2%
売上の約60%が食品から生まれています。
ちなみに今年の1月は
店舗売上高:657億円。
店舗数:43,393店舗。
来店客数:10.7億人。
平均客単価:608円
と、なっております。
不況と言われていたり、
東北大震災があったりしましたが
順調に売り上げ成績を伸ばしている業界の一つです。
とはいっても、全てのコンビニエンスストアで
業績を伸ばしているわけではありません。
ではここで問題です。
『この1月から6月の間で
最も業績を伸ばしたコンビニはどこでしょうか?』
下記からお答えください。
コメントにはその理由も記載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆今年の1月から6月で最も売上を伸ばしたコンビニは?
◆セブンイレブン
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYab
◆ローソン
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYac
◆ファミリーマート
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYad
◆am/pm
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYae
◆サークルK
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYaf
◆サンクス
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYag
◆ミニストップ
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYah
◆デイリーヤマザキ
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYai
◆セイコーマート
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYaj
◆その他
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYak
○結果を見る
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYal
○コメントボード
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYam
締切:2011年08月10日06時00分
協力:クリックアンケート http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYan
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それではどうぞよろしくお願いいたします。
――――――――――――――――――――――――――――
この記事をメールで読みたい方はこちら。
毎朝6時に配信されます。
1分間マーケティング「売れる仕掛け」
http://bit.ly/m8qtZM
売れる仕掛け事務局
中澤
世界中にとどまっているコンビニ。
激戦区と呼ばれるコンビニの中で
各地がどういう戦略で店舗展開を行っているのか、
ご存知の方はいらっしゃいますか?
日本フランチャイズチェーン協会というのがありまして
コンビニに関する売上やデータを載せています。
少しご紹介します。
2011年6月度のデータです。
店舗売上高:733億円。
店舗数:43,541店舗。
来店客数:12億人。
平均客単価:592円。
となっております。
その商品構成は
日配食品(お弁当等) 32.1%
加工食品 27.4%
非食品 36.3%
サービス 4.2%
売上の約60%が食品から生まれています。
ちなみに今年の1月は
店舗売上高:657億円。
店舗数:43,393店舗。
来店客数:10.7億人。
平均客単価:608円
と、なっております。
不況と言われていたり、
東北大震災があったりしましたが
順調に売り上げ成績を伸ばしている業界の一つです。
とはいっても、全てのコンビニエンスストアで
業績を伸ばしているわけではありません。
ではここで問題です。
『この1月から6月の間で
最も業績を伸ばしたコンビニはどこでしょうか?』
下記からお答えください。
コメントにはその理由も記載してください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆今年の1月から6月で最も売上を伸ばしたコンビニは?
◆セブンイレブン
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYab
◆ローソン
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYac
◆ファミリーマート
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYad
◆am/pm
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYae
◆サークルK
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYaf
◆サンクス
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYag
◆ミニストップ
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYah
◆デイリーヤマザキ
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYai
◆セイコーマート
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYaj
◆その他
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYak
○結果を見る
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYal
○コメントボード
┗ http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYam
締切:2011年08月10日06時00分
協力:クリックアンケート http://c.seminars.jp/c/ajmFahuZyHt8zYan
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それではどうぞよろしくお願いいたします。
――――――――――――――――――――――――――――
この記事をメールで読みたい方はこちら。
毎朝6時に配信されます。
1分間マーケティング「売れる仕掛け」
http://bit.ly/m8qtZM
売れる仕掛け事務局
中澤