また真ん中の席が空いていたので、その場所をゲット。

辺りを見回すと、アフロを被ったおじさん達がちらほら。

 

おじさんがライブするの??

と思いつつ時間まで待つと、アフロを被った女性4人組が出てきた。

 

 

 

「ヒュー!

「フー音符

 

と言う声が聞こえ、アフロを被った人達はサクラだったのかな?と思った。

でも、例えサクラでも、盛り上げ役がいると一般の人も便乗してノリに乗れるから、サクラもわりと良い仕事してるんじゃないかと思った。

 

女性4人組は、素敵な歌声を披露した。

洋楽がほとんどでうちの知らない曲が多かったけど、唯一分かったのが「翼をください」だった。

 

軽く感動した!

こんな素敵な「翼をください」」を聞いたことがないんじゃないか!?ってくらい感動したw

 

切なげな曲のはずなのに、明るいリズムで歌う。

でも、その明るい感じが逆に切なさをこみ上げさせるというかキラキラキラキラ

 

切ない曲程、明るく歌うとなんか良いよね!

 

それに、このアフロ女性達の歌い方も、なんかイキイキとして良い!!

自信を持って楽しく歌ってる感じがする。

やっぱ、何事も楽しく人生過ごしてる人の方が、魅力的だよね爆  笑グリーンハートグリーンハート

 

あぁ、アフロがカッコ良く見える・・・!

うちもアフロにしたい!!

 

歌声に見とれていると

 

アフロ女性「じゃぁ良ければステージ前で皆さんも踊って下さい!簡単です!前に2ステップ、後ろに2ステップするだけです!ではいきます!音符

 

ええ!?ステージ前で踊るとな!?

恥ずかしいけど、でも楽しそうだな///

 

辺りをうかがってみると、やはりここは日本人、率先して前で踊ろうとする人はいない。

まぁ年齢的にもご年配の人が多いしね。

 

でも、ご年配の中でもちらほらと前に出て踊り始める人達がいた。

最初は恥ずかしそうにしてるけど、1度前で踊り始めたら結構ノリノリだった。

 

どうする・・・

どうするうち・・・!?

 

うちは今1人で知り合いが見てるわけでもないんだから、ここはノリノリで1人前に出て踊っても良いんじゃないか?

いや、でも前で踊ってる人達皆私服だし、ガチ登山服着てるのうちだけだし、登山者がノリノリで前で踊るって言うのも恥ずかしいような!?///

 

悩みに悩んだ結果、前に出て踊ることはしなかったショボーン///

 

アフロ女性「みなさ~ん!前で踊ってくれた方には、貸しアフロがあります!アフロつけて踊りましょう!!

 

貸しアフロだって!?!?!?!?

 

 

 

うわーーーーーーーー!!

めっちゃアフロ被りたい!!www

 

ご年配の夫婦がアフロを被って、夫婦で自撮りをしてる人達がいた。

良いなぁwwwww

 

え、アフロ被りたい///

どうしよう///

前に出るか????

でも、勇気が出ない・・・!!

 

で、結局イスに座って手拍子してるだけで終わったw

 

あぁ、うちにもう少し勇気があれば・・・!

知り合いは誰もいないんだし・・・

いや、逆にノリの良い友人や姉さんとかが一緒なら、一緒に踊ったか????

 

そんなことを思いながら、今回の高尾山もみじまつりは終了した。

凄く堪能出来た!!

 

上を見上げると、紅葉が。

 

 

うちの登ったコースにはほとんど紅葉はなかったけど、紅葉するスポットは決まってるみたいね!

はぁ、楽しかったなぁグリーンハートグリーンハート

 

満足な気持ちで、高尾山を後にしました音符