イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お験しサファイアのために搭乗してきました。
2月14日
伊丹東京 JL116便
東京伊丹 JL125便
伊丹但馬 JAC2323便
但馬伊丹 JAC2324便

 まず伊丹から東京へ向います。予約が普通席だったのでクラスJに変更すべく自動機で試すも不可能でした。仕方なくカウンターでやってもらったところ、難なくクラスJの搭乗券を受け取れました。ただ、搭乗券は磁気券でした。
 日曜日昼の便でしたが、機内はほぼ満席でドリンクサービスが回ってきたの駿河湾上空くらいでした。
羽田には定刻どおり着陸し、ターミナルビルに入ります。
 制限エリアを出たところでカレーのにおいにつられ、昼飯はカレーにしました。
帰り伊丹便をクラスJアップは難なく携帯で完了し、ICで搭乗します。この先但馬に乗り継ぐのに短い搭乗案内しか出てきません。そのときは何も考えず、エリア内に入りサクララウンジで時間を潰しました。
 搭乗開始の案内があり、搭乗します。今回も満席で通路内側の席でした。伊丹には定刻着で但馬へのJAC便に乗り継ぎます。バス搭乗なのでターミナル端まで歩きます。伊丹ってこんなに広かったのかと思いつつ改札を通過しようとするとエラー表示。羽田からの乗継情報が入っておらずチェックイン無しとみなされたようで、チェックイン手続きと搭乗券を出してもらいます。
 飛行機まではバスで行きます。これからの往復はJACのサーブです。久しぶりのプロペラ機材になります。
 搭乗券は通路側席でしたが、最後列窓側は空いていて「リクライニングできませんがどうぞ」とCAさんに言われ席を移動します。数十分の飛行なのでリクライニングは不要です。
 但馬到着、一旦外にでます。他にも数名折り返し搭乗は居たようです。
 時間になりまた搭乗します。時間的に夜間飛行になり離陸時は室内灯消灯でした。室内照明が再び灯されるも数分でベルトサイン点灯します。西宮上空を回り、また室内灯が消灯します。減灯ではなく完全に照明が消されました。
 無事伊丹空港に着陸しスポットから再びバスでターミナルビルへ送られます。
 バス乗り場へ行ったところ、なんばゆきは出た後でしたので寒空のなか待ちましたが、次便ANA側で満席、上本町ゆきは空席だったので上本町行きバスで帰ることにしました。