9月27日
東京羽田→大阪伊丹 JL131便
HNDITM間の距離でFクラスなどと思っていましたが、空席ありということで思い切って上級変更しました。
Fクラスカウンターで手続きを済ませ、DPレーンからDPラウンジに入ります。
今日は車じゃないので酒を飲めますので、モルツを頂きます。時間になったので搭乗口へ向かうと一般搭乗が始まっていたのでおとなしく列に並び、機内に入ります。
座席に座ると、「急行志摩様いつもご利用ありがとうございます。本日担当する**です。上着はどうされますか」と挨拶がありました。
そのあと、新聞が配られましたがJ以下と異なり夕刊が配られました。機内サービスで夕刊など今世紀に入って初めてかと思います。ANAのスーパーシートプレミアム時代に乗った時は夕方でもボロボロになった朝刊しかありませんでした。
離陸までに時間があったので、メニューから食事をチョイスし、飲み物を聞かれたので赤ワインにしました。軽食メニューにはそばデスカイもありました。
離陸しベルトサインが消えしばらくするといいにおいがしてきます。ANAスーパーシート時代にのったときはコールドミールだったからかこういう匂いは感じませんでした。
トレイにメインメニュー、パン、ワイングラスが載せられた状態で配られました。ワインはフルボトルで銘柄見せてもらいましたが私にはよくわかりませんでした。パンもきちんと暖められた状態で配られてました。
食事を済ませるとちょうど名古屋上空ぐらいで、伊丹まで残りわずかでした。コーヒーと茶菓子もらいましたが菓子はフィナンシェでした。運が悪いと(あるいは食事が和食だと)お煎餅になるんでしょうか?
コーヒーを飲み終えカップ(陶器)を返すとちょうどベルトサイン点灯となりそのまま着陸となりました。
東京羽田→大阪伊丹 JL131便
HNDITM間の距離でFクラスなどと思っていましたが、空席ありということで思い切って上級変更しました。
Fクラスカウンターで手続きを済ませ、DPレーンからDPラウンジに入ります。
今日は車じゃないので酒を飲めますので、モルツを頂きます。時間になったので搭乗口へ向かうと一般搭乗が始まっていたのでおとなしく列に並び、機内に入ります。
座席に座ると、「急行志摩様いつもご利用ありがとうございます。本日担当する**です。上着はどうされますか」と挨拶がありました。
そのあと、新聞が配られましたがJ以下と異なり夕刊が配られました。機内サービスで夕刊など今世紀に入って初めてかと思います。ANAのスーパーシートプレミアム時代に乗った時は夕方でもボロボロになった朝刊しかありませんでした。
離陸までに時間があったので、メニューから食事をチョイスし、飲み物を聞かれたので赤ワインにしました。軽食メニューにはそばデスカイもありました。
離陸しベルトサインが消えしばらくするといいにおいがしてきます。ANAスーパーシート時代にのったときはコールドミールだったからかこういう匂いは感じませんでした。
トレイにメインメニュー、パン、ワイングラスが載せられた状態で配られました。ワインはフルボトルで銘柄見せてもらいましたが私にはよくわかりませんでした。パンもきちんと暖められた状態で配られてました。
食事を済ませるとちょうど名古屋上空ぐらいで、伊丹まで残りわずかでした。コーヒーと茶菓子もらいましたが菓子はフィナンシェでした。運が悪いと(あるいは食事が和食だと)お煎餅になるんでしょうか?
コーヒーを飲み終えカップ(陶器)を返すとちょうどベルトサイン点灯となりそのまま着陸となりました。