人間不信真っ只中
相変わらずの撃沈中⤵️
しか~し!
クヨクヨしていても仕方ない。
どうにもならないことを
悩んだところで苦しい時間が
長引くだけだから。
うん、、、よし!
釣りに行こう!
ってことで、いつもより
かなり遅れての出撃〜
と決めていたのですが
色々思うところがあって
地元の漁港へ行くことに。
急いで準備を始めると、
使おうと思っていたリールに
糸巻きしてないじゃーん
そうだった。
スプールエッジに傷があって
スプールだけ注文して
リールにつけたっきり
糸巻きを忘れていたのだった⤵️
仕方ないから別のリールで😑
ハァ~
次に、
釣り場までの道中、
あまりに眩しいので
サングラスを掛けようと
自転車を停めて探すも…
マジか、、、忘れた、、、
取りに帰ろうか迷うも
ただでさえ開始が遅めなので
今日は諦めて我慢することに
ハァ~
よし、タックル準備…
あああぁっ!
スナップ忘れた(ケースごと)
ナイロンラインなので
そのまま仕掛けに結ぼう、、、
ハァ~
やっぱりねぇ、
ポンコツ女の私は絶対に
しっかりと事前準備を
しなきゃダメなんですよ〜
今日みたいな突発釣行は
こうして抜け抜けの
ヌケサク先生なのですよ⤵️
まぁいいや
今日はさ、海を見に来たの
しばらくキャストした後、
置き竿にして座りながら
最近の色んな出来事を
あれこれ考えていたら
涙が出て来ちゃって
周りの人は、
あのオバサン、
魚が釣れなくて
泣いてんのか?
と思っただろうか?w
恥ずかしい
気を取り直して前向きに!
と心の中で唱えてみる
そんな頃、私の左隣りに
おじいさんが入ってきた。
準備を整え、始めてすぐに
おじいさんからみて左側
(私とは反対側のお隣りさん)
の、先行者のおじいさんに
「まっすぐ投げろよ。
おまつりするだろうが!
分からないのかよ?」
とめっちゃ怒ってる
いや、分かる。分かるよ?
しかしさぁ、、、言い方!
ハァ~
なんだかなぁ~って事で
ヤル気がすっかり失せて
多分1時間も経たないうちに
撤収しちゃいました。
一番の原因は、
何気にサングラスです
この時期、絶対必要‼️
そんなわけで、
心のリハビリ目的で
釣り場に行ってみたものの
あれこれダメダメすぎて
余計凹むという…
釣行は計画的に✨
↑
自分に言ってる
次回はバッチリしっかり
気合いを入れて臨みます👍

