人間不信真っ只中真顔
相変わらずの撃沈中⤵️

しか~し!
クヨクヨしていても仕方ない。
どうにもならないことを
悩んだところで苦しい時間が
長引くだけだから。

うん、、、よし!
釣りに行こう!

ってことで、いつもより
かなり遅れての出撃〜

次の釣行は絶対にサーフ🌊
と決めていたのですが
色々思うところがあって
地元の漁港へ行くことに。

急いで準備を始めると、
使おうと思っていたリールに
糸巻きしてないじゃーん笑い泣き

そうだった。
スプールエッジに傷があって
スプールだけ注文して
リールにつけたっきり
糸巻きを忘れていたのだった⤵️

仕方ないから別のリールで😑
ハァ~

次に、
釣り場までの道中、
あまりに眩しいので
サングラスを掛けようと
自転車を停めて探すも…

マジか、、、忘れた、、、ガーン

取りに帰ろうか迷うも
ただでさえ開始が遅めなので
今日は諦めて我慢することにネガティブ
ハァ~


どんなに心が痛くても
この景色が心を癒し
釣りという趣味が心を救う

さぁ今日は無心でノンビリ
好きなことに集中しよう✨

よし、タックル準備…
あああぁっ!
スナップ忘れた(ケースごと)
ナイロンラインなので
そのまま仕掛けに結ぼう、、、
ハァ~

やっぱりねぇ、
ポンコツ女の私は絶対に
しっかりと事前準備を
しなきゃダメなんですよ〜

今日みたいな突発釣行は
こうして抜け抜けの
ヌケサク先生なのですよ⤵️

まぁいいや
今日はさ、海を見に来たの

しばらくキャストした後、
置き竿にして座りながら
最近の色んな出来事を
あれこれ考えていたら
涙が出て来ちゃって悲しい

周りの人は、

あのオバサン、
魚が釣れなくて
泣いてんのか?

と思っただろうか?w
恥ずかしい笑い泣き

気を取り直して前向きに!
と心の中で唱えてみる

そんな頃、私の左隣りに
おじいさんが入ってきた。
準備を整え、始めてすぐに
おじいさんからみて左側
(私とは反対側のお隣りさん)
の、先行者のおじいさんに

「まっすぐ投げろよ。
おまつりするだろうが!
分からないのかよ?」

とめっちゃ怒ってるガーン

いや、分かる。分かるよ?
しかしさぁ、、、言い方!
ハァ~

なんだかなぁ~って事で
ヤル気がすっかり失せて
多分1時間も経たないうちに
撤収しちゃいました。

一番の原因は、
何気にサングラスですキメてる
この時期、絶対必要‼️

そんなわけで、
心のリハビリ目的で
釣り場に行ってみたものの
あれこれダメダメすぎて
余計凹むという…泣き笑い

釣行は計画的に✨
自分に言ってる

次回はバッチリしっかり
気合いを入れて臨みます👍