手相っていうと皆さん何を思いますか?
手のなかに刻まれた皺ですか?
それとも手の形ですか?
確かに、手相で線や形は一番大事であるということは間違いないです。
ただ、日々の毎日の健康状態をチェックするという意味では、手の色、爪の色が最も大事な情報なのです!
例えば、てが黄色かったり、赤と白でまだら模様が出来ていたら、肝臓が疲れている印です。
その上、掌に血管が浮き出ていたら、肝臓の疲れはおそらく食べ過ぎからきているのでしょう。
親指の付け根の細い血管がもし紫色になっていたら、風邪の引きはじめか風邪をひいているということがわかります。
このように、毎日の健康状態を手相から チェックできるから、掌の写真をとって記録することで健康状態を知ろう!と思っています。