3/24(木)日本代表がカタールW杯出場決定しました!

 

これで、とりあえずは秋のカタールW杯までがんばろう・・・いろいろな意味でね。

 

最近、コロナのせいか?仕事のせいか?ストレスが溜まっております。

 

っていっても、ストレスが溜まっているのは自分だけでない。

 

ちょっとしたことでも、イライラしがちです。

 

TVのニュースとかでも、インタビューを受けている人が、どこも出かけることができなくて子供かわいそうだとか

 

自分だけ我慢しているかのような発言を聞くと、うんざり・・・

 

自分は、もっぱら週末に宅呑み&競馬で徐々にストレスを解消しています。

 

これだけでは、まだ十分でないけど・・・

 

去年、愛犬のコロスケが急に亡くなってしまって、精神的にすごく不安定でした。

 

また犬を飼うべきか?飼うにもペットショップで買うには、そこそこな値段もするし、保護犬をあずかるというのも

 

考えているが、犬を飼うと同時に最後を看取るということも同時に考えなきゃいけない。

 

今まで2匹看取りました。1匹目はノンちゃんシーズーとダックスの雑種でした。

 

小さいころ、野良犬に追っかけられたことがあって、犬に対してトラウマがありましたが、家族の一員ですね。

 

毎日、癒されてました。最後は、徐々に弱っていくのを看取るだけで、とってもかわいそうでした。

 

2匹目のコロスケは、トイプードル。弟の家で飼っていましたが、子供がアレルギー気味だと

 

いうことで、うちで飼うことになりました。ノンちゃんに比べると、わんぱくで、最初はうちから脱走したり、大変だったけど、

 

去年急に逝ってしまった。てんかんで急にフラフラ夜中歩き出して、翌日両親が病院に連れて行って、大丈夫だと

 

言われたが、その夜亡くなってしまいました。急に逝ってしまうのもショックですよね。

 

自分も過呼吸になったり、胸が苦しくなったり、2か月ほどちょっとおかしくなりました。

 

もうすぐ、コロスケが逝ってから1年がたちます。まだ、次の犬を飼うか考えてます。

 

コロナ禍があけたら、飼うかもしれません。それで、犬も人間も幸せに暮らせればいいですよね。

 

戦争なんて大反対だ