ウラ真闘会日記(旧ウラ躰術会館日記) -4ページ目

『蹴拳』宮下郁夫参戦

『蹴拳』(3月4日)に宮下郁夫指導員がプロとして参戦しました!

この日の宮下さんは、アップの時から動きが固かったです。
試合内容もあまり良くありませんでした。

心の壁と体の壁、どちらも乗り越えて勝ちにつなげて欲しいです。

皆が応援してくれていますので、選手として悔いを残さないように頑張って欲しいです!


DECO チョコ

またまた、2月の話題です。

10周年のお返しに頼んでいたDECOチョコが出来上がりました!

ウラ真闘会日記(旧ウラ躰術会館日記)


「真闘会」「CFP」「蹴りシルエット」のチョコレートです!

納期がずいぶん遅れまして、当日間に合いませんでしたので、皆様には後からお送りいたしました。

記念会にお越しいただきましてありがとうございました!!


シュー・イェン VS 山本優弥選手

久々の更新になってしまいました。。。

そして、話題は2月の『Krush.16』と言う・・・ブログにあるまじき遅さで、どーも、すみません。

ご承知の方が多いと思いますが、『Krush.16』(2012年2月17日 後楽園ホール)にて
シュー・イェン選手と山本優弥選手が対戦いたしました。

注釈)
シュー・イェン選手は、真闘会・岩熊会長が代表を務めているCFPが日本での試合のプロモートを一手に引き受けている所属選手の一人です。

試合結果は、シュー・イェン選手のKO勝利!
すばらしい勝ちを納めました。



このシュー・イェンと言う男は、自分の美学というか哲学をカッチリ持っているタイプでして、
ファッション、言葉、戦い方、どれを取っても自分のスタイルがあります。

そして、中国山東省出身の方は、麺が大好物!
ご飯より麺の男なのです!!

日本に滞在中は、さまざまな麺を食していたようです。
お気に入りは、計量・記者会見の後に食べた「ターロー麺(桂花ラーメン)」だったようです!

計量の後ですので、お腹がマックス×20くらいペコペコでしょうけれど、
ラーメンの写真を見ただけで「好!!」の一声をいただきました!(笑)

そして、出てきたターロー麺は、無言&3分で完食したそうです♪

日本のラーメンは、中国人からみて日本独自の食べ物・味のようで、おいしいそうです。

シュー・イェン選手は、トンコツラーメンもお好きですのでラーメンの好みは「九州派」と言えますね。


久々のブログ更新が、シュー・イェンがターロー麺3分で食べた話って・・・なんだか、すみません。

ま、また、更新します!更新させて下さい!!

ご無沙汰しておりました!

更新できず、二ヶ月以上のご無沙汰をしてしまい、すみませんでした。。。

『躰術会館』改め『真闘会』 事務局・U子です。

実は、10周年記念会の直後、私の父に大きな病気が見つかりました。

あっという間に、入院→手術→看病・介護、という生活になり、
道場、仕事、病院、というトライアングル生活でしたので
パソコンの前でじっくり作業する時間が取れず、ブログも二ヶ月も放置してしまいました。

父の病状は、かなり深刻な状況でしたが、術後の経過も良く、大きな峠を越えて生還する事が出来ました。

メールなどでご心配いただきました皆様方には、この場を借りまして、ご報告とお礼を申し上げます。


今回、父の病気を受けて、まだまだ、親孝行が足りない・・・というか、
何一つ恩をお返し出来ていない私としては、ここで父とお別れしてしまったら、
一生悔いが残ると言う思いでいっぱいになりました。

担当医師からは、
「術後は、体を甘やかさずになるべく体を動かして、
たくさん会話もして、昼間にあまり寝かせないように!」
と言われていましたので、まだ頭が朦朧として、会話が成り立たない父に
四六時中話しかけたり、歩くように促したりしていました。

しかし、こちらの思いは、父には全く伝わりませんので、あまりの娘の仕打ちに、
我慢ならない父が一度だけビンタで応戦しようとしてきました(笑)
よほどムカついたんでしょうね(笑)


今は、退院して、少しずつ体も頭も戻りつつありますので
家族としては少し安心できる状態になりました。


そんなこんなで、バタバタしておりました。

これから記念会~本日まで、真闘会、ChineseFightingPromotion、両方ともに
書きたい事がてんこ盛りですので、さかのぼりつつ、更新していきます。

よろしくお願いいたします。

真闘会・U子

躰術会館10周年 記念会!

ついに、躰術会館10周年 記念会を迎えることが出来ました!

躰術会館は、10年前の豊島区スポーツセンターの武道場を借りて始まりました。
6年前に道場を構え、門下生と切磋琢磨&試行錯誤で今日までやって参りました。

来る者、行く者、あれやこれやと様々な出来事がありましたが、
今、思い返すと楽しい想い出ばかりで、不思議と悲しい想い出が
ほとんど無い事に驚きました。

泣くほどキツイ稽古はしょっちゅうですが・・・(笑)
本当に味わい深い思いでの数々です。

こうして10周年の記念会を笑顔で迎えられるのも、ひとえに、応援、支援頂きました皆様
ならびに門下生や保護者様、関係者の皆様のお力添えあっての事です。

記念会には、大阪や長野など遠方からもお客様がお見えくださり、とても嬉しかったです。

心より御礼申し上げます。
ありがとうごございました。

躰術会館は、本日より「真闘會(しんとうかい)」と団体名を改めました。
また、みんなと一緒に笑顔で歩んで行きたいと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

ウラ躰術会館日記-躰術会館10周年

※イチローが記念写真に写っているのは、後ほどご説明します。
※諸々、エピソードも後ほどアップします。