”少子化の懸念は1970年から言われていました″ | asuaritoのブログ

asuaritoのブログ

あすありと思ふ心の・・・



何でも市民のせいにする。


内閣府の資料には、低賃金によって婚姻に至らない。こと、述べていますよね。



少子化になる。

懸念されていたのは、まだ集団就職があったころ

労働者を「金の卵」と、もてはやしていた、1970年ころ。


岡本太郎さんの、太陽の塔かあったころです。大阪万博のころ。


50年も前から日本は少子化になると懸念されていたのですよ。



何を今になって、寛大に、3人以上は産んで。なのでしょう。


2012年から、労働者の賃金は、ダダ下がりですよ。

先進国といわれている日本は、最下位なのでしょう?



50年前から、政策として真剣に考えて、あらゆる対策が必要だったのではないのですか?


それを、やらずして、今になって、寛大に、?

日本政府が寛大に対処できなかった帰結なのではないのでしょうか。


低賃金で、奨学金を返済しながら、貯蓄もできず、日々を過ごすのがやっと。

と、いうかたが、とても多いのでしょう。




たまに話して、テレビや新聞などに姿があれば

仕事してるみたいに見えます。


言ったでしょ。

委員会の始まる◯分前に、官僚からレクチャーを受けて、バタバタなんだ。って。


なぜ、ご自分で考えないの?

自分で学ぼうとしないの?

聞いたこと、官僚がたの作文を読むだけだから

委員会も分科会でも、話しが噛み合わないんだと思います。

官僚作文の範囲でしか答弁していないですよね?



低賃金にしたのも政策なのでしょ?

介護保険という名称の、実態。

全て政策ですよ。


ずっと資料を見比べていたのですが、やはり2006年に、おおよそがヘンになっています。


グダグダにしたのは、市民ですか?

市民は、懸命に働いていますよ。

居眠りして、時間を過ごしているかたとは違うと思います。



日本は、下請けの仕事しかできなくなるのではないですか?

もっと厳しくなりますよ。


婚礼会場は、近年、他の仕事をなさっていますよ。

披露宴もできない賃金になったのは、なぜですか。


子を産み、育てることに不安を持つ方が多いのは、子ども1人がやっと。

そういう思いに至るのは、なぜでしょう。


少子化の政策に、50年前から取り組んでいれば、今ごろになって、ヤイノヤイノ 言い訳しなくてもよかったのではないのですか?


言い訳できずに、市民のせいにする。

ひどいですよ。



話しはそれますが、ごまかす人の特徴は

他人のせいにする。んです。

認めないのです。決して。

他人のせいにして、自己肯定するのです。



「国民の支持を得た」のでしょう?

その国民に向かって、寛大に?


中島みゆき嬢の歌声が、先ほどからグルグルしています。


♪ 笑わせるじゃないか、あいつとき、た、ら〜 ♪


ご自分らの立場は、必死になって尊重させます

人々のことは、全く尊重していないでしょ?


こんな醜聞、うんざりです。