先日スイムアップの結果を聞きにいってきました。


結果を見て今後は顕微授精を視野に入れてステップアップしていく方向を


アドバイスいただきました。



予想はしていたけど。



はぁ・・・。



説明会にくるよう色々説明をしていただきました。



はぁ・・。



がんばろうビックリマーク


今日は卵胞チェックと前回の血中ホルモン検査結果を聞く日でした。


卵胞は24mmとのことでいつ排卵してもおかしくない状況とのことで


今日と日曜でタイミングをとるよう指導されました。


血中ホルモン値は、TSHが5.5で高いとのことで(前回は7)、


早めに内科にて甲状腺の診察を受けるように言われましたあせる 


婦人科だけでなく内科にまでお世話になるなんて。。ハア・・。



とりあえず今回のするべきことは、


①近日でタイミングを1日おきにとること


②内科受診(甲状腺)


他に生活するのに気をつけるべきことを先生に聞いたところ、


私の場合、ホルモン値のFSH値が6ヶ月で4、14、15、48、15、4)


とかなりのばらつきがあるのに、基礎体温がちゃんと2層になっているんですが、


FSHが48もあるのに基礎体温が2層になっているとか説明がつかない事が


おきているらしい。


先生がこんな人見たことがないので、もう少し2,3ヶ月ホルモン値のデータと


基礎体温のデータを様子を見ながらでないと、アドバイスできないと言われました。



確かにひらめき電球



とても慎重に治療をすすめてくださるので安心です。


次は来週の旦那のスイムアップ検査。


それにより治療方針が決まってくるのかな。。


がんばるぞ!

周期6日目、ホルモン検査で2回目のクリニック。


本当は3日目に行きたかったけれど生理痛が強く行けなかったりして

何度も予定を変更したにもかかわらず、嫌な感じ1つなく対応してもらえた。


看護師さんの対応もよく、注射が苦手と最初の問診表に書いておいたら

それが全職員に伝わっているようで採血もベッド採血にしますかと聞いてくれたりした。


今回は先生の受診はなく、採血のみだったので、15分程度で終了、

2400円くらいだった。


次回(今週金曜日)、卵胞チェックの予定。


そして25日には旦那のスイムアップ検査。


それにより人工授精、体外受精などステップアップも考えていかねばと思っている。。。



怖い。。。