2月21日(火)に大阪城ホールで東京事変ライブがありました。

東京事変live tour 2012 Domestique bon Voyage


まぁラストだしさー、ライブ見たいじゃん?これのがしたらもう見れないじゃん?
チケットとれるかわからんけど一応応募しとくよ?つって千葉くんが言ってて、俺もそんなに期待してなかったんですが………









当たってたみたいで…


すーぐ電話かかってきよったwww俺が必死に馴れないチャリンコこいでるときになwww

俺もテンション上がったwwwスゲー上がったwww
けどチケ代9,000円かーorzとも心なしか思ったwww
でもまぁ見れんだぜ!?そりゃ嬉しーわ。

えー、いついつ?21日?あー大丈夫大丈夫バイト休むからwww
席どこ?え?後ろ?wwwしゃーないしゃーない!そこまでテメーに期待してねーよwww見れるだけマシだっつーのwwwwwwいっちばん後ろじゃなかったらそれで良いわwwwwww
フヒヒヒヒヒヒ超楽しみwwwあー超楽しみwwwつってwwwwww











一番後ろでした……orz

どれくらい後ろかと言うと………一番後ろだよ……後ろ壁だよ…ステージは点だよ……目の前の客は壁だよ……
お前……それにしたってさ…これはちょっと…だって、ほら何も見えないんだぜ…?
目の前の誰かもわからんやつの頭しか見えねーよ……orz
これはwww

ま、まぁでもライブに来れただけでもよしとしときましょうかねf(^_^;……(9,000円かーorz)





んで、ライブはというと

一曲目から「生きる」でした。テンション上がったー!!(←結局www)
やっぱ好きだわーこの曲。鳥肌がヤバかった。
ステージが遠すぎてはじめ全然気付かなかったのですが、
あれ?これ、後ろにオーケストラ隊いてんじゃねーの?
って、いるじゃんΣ(゜ロ゜;

え?なんなの?すげーの?あれ指揮者じゃね?わかんねー見えねーでもスゲー!!
って感じでストリングス隊やら管楽器隊やらがいて超豪華!!これは嬉しい!!
まぁ、俺は東京事変初めてみるので、余計なアレンジすんなよ…普通に聴かせろよ……とも思わなくもなかったのですが、それは前のDVDとかで見れるからいーか。
あんなオーケストラ隊の音を生で聴けることもそうないだろうしね。


どうやら斉藤ネコがいてたみたいですな。やっぱり「シーズンサヨナラ」のバイオリンソロの時、林檎さんが言ってたのネコだったんだー\(^o^)/

あんまり聞き取れなかったけど「ネコさん…」?かなんかを言ってたように思えてもしかして…?って思ってたんですよ。
スゲー!!やっぱそうだったんだー!!




実際に生で見て、
やっぱり東京事変の演奏は凄いレベル高い!と思いました。
途中、一葉さんがギター弾く曲とかは、
やめろよ…なんか鍵盤じゃないといっきにクオリティー下がんだよ…とも思ったけど…(笑)
それでもやっぱり聴いてて圧巻です。ステージ見えないから音だけって感じですがそれでも面白い。
それに加えてオーケストラ隊の音もあるから色んな音を集中して聴いてました。
ストリングスの音って生で聴くと弦の音なんだよねー。当たり前だけど(笑)

鍵盤とかでも再現出来ちゃうじゃん?あぁいう音って。
んでだいたいそっちの音使うからそっちのほうになれちゃってて
生で聴いて初めて気付きました(笑)
面白いねー



そういや後半、林檎さんの声が枯れてたと思うんだけどどしたんだろう…?
「キラーチューン」の時に気付いたんだけど、けっこうつらそうに思えた。
ウルトラCの時とかそんなふうに思わなかっただけに凄い気になりました。気のせいかしら??

やっぱこの曲高けーわ…とか思いながら歌ってんのかなぁ(笑)







話かわるけどやっぱり「スポーツ」からの曲が多かったですね。8曲くらい?
ウルトラCのDVDを見すぎて、「スポーツ」に入ってる曲は正直聴きあきたわーとか思ってたけど、やっぱり「スポーツ」の曲が一番好きだった。(「教育」は別格として)電波通信とか勝ち戦とかテンション上がるぜ(*^ー゚)b クッ゙
でも「教育」からもやってたね。群青日和とか御祭騒ぎとか





ってことで、
今回のライブはセトリとアレンジはあんまり好きじゃなかったけど…f(^_^;、席が一番後ろだったけどorz、9,000円は高いけど(笑)、それでもやっぱり行ってよかったなぁーと思いました。
最後に東京事変の演奏を生で聴けて良かったと思います。「透明人間」とか最後に歌ってて嬉しかったしね。
日本最強のバンドだと思いました。

もう現れないね。あんなバンドは!!再結成まだー?(笑)





そんな感じです。
帰りに薩摩っ子でラーメン食べて帰りました。
ダイエット中なのに次の日も来来亭に行きました\(^o^)/オワタ



あっ、お疲れさまでーっす。
どお?最近はちょくちょくブログ書いてるっしょ?俺だってやるときゃやるっつーのwww










金曜日節分に蜜のワンマン行ってきました。
金なくて迷ってたんだけど…(千葉くんが)
でもどうしても観に行きたかったらしく、いっしょに行ってきました。


俺は一度見た。くらいの知識しかないのですが…どうやら今すげー勢いある人たちみたいね。
女性vocal木村ウニと男性guitar&vocal橋詰遼の二人組アコースティックユニットで凄い独特な世界観をもった人たちでした。
ってかこんなユニット他にいないんじゃないかなf(^_^;

基本的にはアコギ一本と二人の歌声だけなんですが、この二人の歌が上手いのなんのってΣ(-_-;)
バケモンだよバケモン(笑)


MC、パフォーマンスなどもかなり独特で凄い引き込まれる。
もう、何が起こるか全くわからないからね。(笑)
木村さんのパフォーマンスが暴走して、橋詰さんがどうすればいいかわからなくなる(笑)見たいなこともあったりして、でもそのノリに必死についてこうとしてて、
そういうライブでの空気が凄い面白い。

一度見ればくせになる。お客さんもいろんな年代の人がいて、人もじゅうぶん集まってた。
今はもう東京に移り住んでるみたいでそろそろもっと有名になってくんだろうなぁ…スゲーな。











ライブが終わって、帰ってから千葉くんの家で少しギターを弾いてました。あやつ、1人暮らしを始めたみたいで、1人なのにでけー部屋かりてんだよバカだから…んで、金ねー金ねーいいよるんですわ…









当たり前だっつーのwww

まぁ、別にいいんですけどね。
んで、そろそろバンド練習の回数を増やそうと思っている訳です。やっと千葉くんに火がついたみたいで…f(^_^;

でも金無いので来月から頑張る…(笑)








そして、とりあえずまた歌詞を考えるという厄介な作業してかないといけないのですが、




うんまぁ、頑張るか…

やっと給料日だ。
1月は金銭面がなんやかんやピンチだったのであせった…\(^o^)/でもなんとか耐えたよ。




んで、今日は今年2回目のバンド練習でした。もっとやれよ!つって、まぁ、金無かったので(笑)
しかし新曲2曲がいろいろ不安定でダメだわ…練習しないと、つかお前歌詞覚えてこいwww
まだ、今また違う曲作ってるからそれも覚えないといけないんだぞ?(-_-;)

マジ大変だなwww






そういや、この前なんでか知らないけどさそわれたのでBUMP OF CHICKENのライブ行ってきました。
高校の時以来全く聴いていない超ミーハー以下の僕ですがね…f(^_^;
チケット取れなかった超絶バンプファンの皆さま、こんな僕が見に行ってしまいすいません…(笑)
でもまぁ、いろいろ楽しかったよ。

ちなみにライブマナー悪かったやついただろ?それ俺だから\(^o^)/




ホントごめんなさいm(__)m仕方なかったのです。これからはしませんm(__)m本当にごめんなさい(;o;)






僕はZepp大阪の二日目行ったんだけど、まぁ歌声がアレだったね。(笑)噂によると一日目は全然良かったみたいなんだけども…
そういや、rush ballの時も残念な声だったなぁf(^ー^;
別にライブって歌声だけを聴きに行ってる訳じゃないのでそれはいいのですがね、喉の体調が万全な時の声そろそろ聴きたいよ\(^o^)/とかも少し思ったのです。

演奏は上手かった。rush ballの時より。
あのときのバンプはすごい残念な印象だったけど今回はまぁ良かった。

あと、意外にMCが面白いのな(笑)メンバーとか全然知らないけど笑ったよ。「結婚して!」「お前男じゃん」のくだりとかなかなか面白かったなぁ

バンプとかもっとクールなイメージで黄色い声援が来たらキレるみたいな感じかと思ったけど違ったwww


予習はしたけどあんまり曲わかんなかったし、その他でちょっといろいろトラブったけどまぁ行って良かったよ。( ̄▽ ̄;)
天体観測やっぱりなんか違和感あるけどそれでもまぁ良かったよ(*^ー゚)b クッ゙


そんな感じでした。






最後に…

天体観測の二番のサビの最後のとこ「あぅいえーぇー」つったろwww
僕はそう聴こえたね(笑)